アデルハイト



name:アデルハイト(Adelheid)
model:シャンデラ
age:×
sex:♀
hight:163cm
weight:21g
love:柔らかいソファ/頭の良い子ども
hate:濁った水/頭の悪い大人

屋敷の女主人。
強大な魔力を持つ魂。
帝国において既に失われた系統だった魔術そのもの。生きてもおらず死んでもいないが、強い力を持つ者に21g分を何らかの形で飲み込まれると意思は消える。
ただし弱い者が飲み込むと反対に乗っ取られてしまう。
建国より大戦時まで兵士らの能力を見分ける仕事に就き、当時の皇帝らの相談役の一人として帝都に居を構えていたが、先代の皇帝周辺の無能ぶりを指摘した際に蟄居を命ぜられて以来山の屋敷に住んでいる。
捨て子の双子をそれぞれソワレ・マチネと名付け、身の回りの世話をさせている。
最近の趣味は映画観賞と蝋燭の絵付け。

「やめたまえよう、わたしは暇を出されたんだからね。火山王のご命令ときたからねえ、よっぽどのことがなきゃ帰れんよ。」
「マチネ、マチネや。ソワレがまたやりすぎたようだよ。後始末をしておやりな。」
「…なんと不遜なことか。おまえはわたしを少しも理解しちゃいない。そんなことじゃあ、身を滅ぼすのも時間の問題だろうさ。」

弟子
→マチネ/ソワレ/リヒト(拙宅)
友達
→募集中




BACK

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -