謹賀新年。
ただ今神社にて今年初のバイト中。人の流れは途切れることなく、なかなか忙しい。さっき連絡があったからもうすぐ幼馴染みたちが来るはず。


「なっちゃんー!」


新年早々、元気というか騒がしいというか。バタバタとこっちに駆けてくる千鶴は今年も通常運転。
明けましておめでとうございます、と相手が幼馴染みでも丁寧にお辞儀をする。もう何年も前に教わったことだ。


「あ、おめでとう…、じゃなくて!」

「…じゃなくて、何ですか」

「なっちゃんお願い!賽銭箱開けて!」


は?一体何を言い出すかと思えば。こんなに忙しくて参拝客も多く訪れてきているのに、賽銭箱なんて開けれるわけない。
無理、一言そう言ったらだよねー、とがっくり肩を落とす千鶴。だいたいなんでそんなこと、と思ったら春が今までの経緯を説明してくれる。


「……で、100円と間違えたと」

「…はい」

「バカだね、千鶴は」

「うわーん!なっちゃんまでー!」

「だからお前といると大吉が逃げるんだよ!」


まだ新年始まって数時間しか経ってないのに。ある意味問題を呼ぶ才能が…まぁ、いらないけど。


「残念ですけど、賽銭箱は開けることは出来ないので」

「あーいい。別にアンタのせいじゃないから。」

「でも自転車の鍵ですよね」

「それは、コイツらに運んでもらうから」

「ええ"」


ほんと災難続き。それはどっちかとは言えないけど。元はと言えば千鶴が撒いた種で、私は連れてかれるみんなに軽く手を振り見送る。しかし、みんな結局お参りもしないで何しに来たのだろう。と思ったことは言わないでおこう。

さてと、みんなが事を終えるまでどのくらいかかるかな。それまで私も出来る仕事を終えているようにしなければ、そう一人で意気込む。
今年も色々なことがあると思うけど、みんなと過ごす、楽しい一年でありますように。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -