「○○さーん、休憩行ってきていいよ」


東先生がくれた缶コーヒーがすっかり冷めきってしまった頃。これからのさらなるピークに備え、暫しの休憩を頂く。さすがにサンタの格好で街に出るわけにはいかないから、コートだけ羽織って行く。といってもイブの夜に一人でどこか行こうかなんて考えてもなく。また温かい飲み物でも買おうかな、と自販機を探す途中。


「…お前なんでこんなとこいんだよ」

「わあーなっちゃん!グッドタイミング!」


みんなこそ何でこんなとこに。今日は要の家でDVD観賞だったはず。みんなの質問にも、休憩中、と短く答え、行く先もないままみんなに着いていく。


「さっき、プリクラ撮りに行ったのにさー」

「あれ、男だけじゃダメらしいね」

「ってことでなっちゃん、一緒に行こう!」

「女の子がいれば大丈夫みたいです」


男の子五人でプリクラ行く光景も寒いけど、そこまでして撮りたいものなのか、と考えつつも千鶴たちに引っ張られながら着いてく先はゲームセンター。嫌がる要を無理やり中に入り、六人で入るとなかなかの窮屈さ。


「要っちもちゃんとピースしてよ!」

「ほら棗も笑って笑って」

「いや、祐希には言われたくない…」


最近のプリクラは肌の色や目の大きさまで変えられるなんて、ちょっと怖い。写真の選択や、ラクガキをしてるともう休憩が終わる時間に迫っていた。


「そろそろ行かなきゃ」

「え、もう!ちょっと待って!」

「迎えに来ようか」

「ううん、大丈夫」

「終わったら要んちね」

「あー俺だけじゃこいつらの相手疲れるから、お前も来いよ」

「バイト頑張って下さい!」


はい!と千鶴から渡されたプリクラを貰い、みんなと別れる。そこにはなんだかんだで楽しそうな私たち六人の姿。それを大事に財布の中に入れて、またバイトに向かう。飲み物を買いに行こうと思っていたことなんて、もうすっかり忘れていた。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -