結局おやつの時間もお姉ちゃんのとなりー!とかで離してくれない。何人かの子たちにも言われたけど、ごめん、お姉ちゃんの隣、2つしかないんだよ。さらに午後は外で遊ぶときた。もう午前で体力を使い果たした私たちは既にぐったり。


「お姉ちゃん!そといこー」

「…ごめんね、先に行っててくれる?」


それはまた一人でいるあの子を見つけたから。一緒にいくー!と駄々こねてた子も悠太が外に連れていってくれた。


「外で遊ばない?」

「…いい」

「どうして?」

「なんていえばいいか、わかんない」


ちょっとずつ話してみると、最近引っ越してきたらしい。だから、どうやって一緒に遊べばいいかわかんない、とぬいぐるみに顔を埋める。
"いれて"この一言が言えない。足りないのは少しだけの勇気。


「じゃあ、一緒に行こ」

「でも…」


まだ不安そうな女の子に、なにか出来ないかと思って、一緒に髪の毛を三つ編みに編み込んであげる。おまじない、そう言うと嬉しそうに笑うその手をとって、ちょうどかごめかごめをしている悠太たちに近づく。後ろでエプロンの裾を握りしめているその子を前に出し、背中をぽんぽんと叩く。きっと大丈夫。


「、えっと…」

「わあ!かわいい!どうしたのそれー!」

「え、あの、お姉ちゃんと一緒にやって…」

「わたしにもおしえてー!」


わたしもわたしも!と周りに女の子が集まってくる。恥ずかしそうに、でも嬉しそうに。


「……うん!じゃあ、一緒にあそぼっ」

「うん!」


手を引かれて走るその背中はさっきより少しだけ、大きく見えた。お姉ちゃんー!と呼ばれ、私も後を追いかける。
少しだけの勇気、でもその言葉はしっかり届いたみたいだ。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -