「………!!!っでたーーーっっ!!!」


なんてベタな展開。しかもみんな逃げちゃったし。完全に出遅れたよ、私。とりあえず追いかけようて一歩踏み出そうとしてなんか踏んだ。拾い上げてみると短冊。好きな人と――ってああ、茉咲のか。


「そ、それ、オレんだ!」


え、と振り向いたら小学生くらいの男の子が出てきた。全然幽霊なんかじゃ、ない。短冊を乱暴に奪い取ると走り出す男の子、をなんとかして追いかける。


「悪霊たいさーーん!!!」


いつ戻ってきたのかもう既にみんないて。なんかすごいことになってるけど、その子、普通の男の子だからね。


「なんだかいろいろ言われちゃってますけど…正解はどうなの?」


笹を探しに来たという男の子は、林さんっていうクラスメートの手術祈願の短冊をつるしたいみたいで。顔を赤くして…ってこれじゃぁ昼間にはつるせない。


「くっだんね
このたんざくはお前が直接その子に渡せ
その方がよっぽど力になる」


笹につるしたってそこで終わりだろ――




「要ってたまに良いこと言うよね」

「んだよ、たまにって」


帰り道、珍しく要くんに送ってもらってます。(祐希が見たいTVあるんだってさ)


「要はさ、何お願いした?」

「あ?何が」

「七夕。たんざく、書いたんでしょ」

「書いてねえよ、んなもん」


なんだ、書いてないのか。てっきりお母さんの関係を…と思ったけど怒られるから止めておこう。


「お前は?」

「ん?」

「棗だったら、何お願いすんだよ」

「……人に言ったら叶わないんだよ」


だったらオレにも聞くなよ!と頭をこずかれる。空を見上げると、星が綺麗に光っていた。明日もきっと晴れるだろう。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -