ミックスジュースなんて冷蔵庫にパックで入ってるのを入れるだけなのに。と思いながらも、ドリンクバーで試行錯誤するみんなが面白そうだから放っておく。水をくれた元同僚の子とたわいもない話をしながらも、なんだかんだでここのバイトも楽しかったなー、なんて。人も良かったし。


「あ!やっぱり○○ちゃん来てたんだ」

「お久しぶりです」

「浅羽くん、友達なんだって?」

「はい、幼馴染みで」

「そうなんだ!○○ちゃんもまた入ってくれればいいのになー」

「それ、店長にも言われました」

「はははっ!そうだろうね!………あ、そうだこれ良かったら食べていいよ」



人も良かったし。
同じキッチンだった先輩が持っていたドリアをテーブルに置いてくれた。いい匂い、私が一番好きなメニューだ。
サービス、店長には内緒ね、とキッチンに戻っていく姿に感謝しつつ有り難く頂きます。美味しい。


「あー!なっちゃんおいしそうなの食べてるー!」

「………なに持ってるの?」

「やばい!早くミックスジュースを!」


その桃の缶詰めとかどこから持ってきたの。しかもそれ、パフェで使う材料だよ。あ、パフェも食べたいなぁ。


「ーーーーいきます…」


あーあ…。
とし言いようがない、まさに、惨劇。


「…お前、今度は使えるヤツ紹介しろよ」

「そうですね」

「はーああっと、なんか楽しそうでいいな、お前ら」


いつも楽しい幼馴染みとは言え、バイトを甘くみてもらっても困る。それなりにお金稼ぐって大変だけど、人の優しさにも気付けるし社会の厳しさ、なんかも分かるし。ただ今回高くついたのは、限りなく店長の方だ。やっぱり働くって、大変。
なんてことは感じてないだろうけど、女の子からされたのも、いい思い出だね、祐希。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -