『二番線に、普通、○○行きが参ります』


そんなアナウンスを聞きつつ、ジョーは階段を降りていた。
青色のボーダーシャツに気に入って買ったジーンズをはき、紺色のジャケットを羽織り、まるで爽やかな風のようだ。
それでもって栗色の髪をなびかせているので、何人かの女性は振り向く。
しかし、そんなことに彼は全く気がついていない。


「(何とか、間に合って良かった―。)」


丁度、乗る予定の電車がやって来た。
止まるのを待ち、ジョーは車内へと乗り込む。
席は珍しく何処も空いているような状態で、適当な場所へ腰を下ろす。
そして、おもむろにジーンズのポケットから携帯を取り出すと、すぐさまにとあるアイコンをクリックした。
スマートフォンを買ってから一週間後くらいにハマッたパズルゲームである。
同じ色のものを消すという単純作業だが、これがなかなか面白い。


「(流れてる音楽も結構カッコいいんだよな…。)」


そう思いつつ、イヤホンを装着する。
漏れないようにというのを考えつつ、気持ちは少し音量を大きくする。
そのゲームでも、『イヤホン・ヘッドフォン推奨』の文字があった。
何日目かのログインを果たし、ボーナスを果たすと早速クエストに取り掛かる。


『○○○、○○○に到着でございます』


数分後、アナウンスが流れた。
電車のスピードがゆっくりと変わり、駅に到着する。
何人かの人が乗車してきて、ジョーはふと顔をあげ、目を丸くした。
同じ車両に乗ってきた女性の衣装が真っ黒だったからだ。
いわゆる、ゴシックロリータという奴である。
雑誌などで見たことがあったが、実際に着ている人を見るのは初めてだったからだ。

見ているのを気づかれたのだろうか、女性もこちらを見た。
ジョーは少し恥ずかしくなって、再び液晶画面へ視線を向ける。
それでもやはり、気になってしまって、少しだけ彼女の姿を見た。


prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -