「そちらのナイトは、お友達かい?」

「ああ。ジョニー、この人は俺のフェン友の一人のブローチェだ」

「へえ、ジョニーっていうのかい。よろしくー!」


そう言われて、ジョーもまた「よろしく」と答えた。

そういえば自分の名前は、ジョニーという名前だということに苦笑してしまった。
本名に、カタカナの『ニ』を加えただけの簡単な名前だ。
しかし、何気に気に入っていて、他のゲームでもその名前を使っている。


「ブローチェさんも、ここでのクエストなんですか?」

「ははっ、ブローチェでいいぜ兄弟! まあ、そうなんだけど、ある人物を探しているのさ」

「ある人物って?」

「もしや、伝説の魔女か!?」


ジェットがブローチェに訊ね、ブローチェは頷いた。

伝説の魔女とは何なのか、聞いてみるとかなりレベルが強い魔女なのらしい。

やり込んでいる為に、かなりこの世界に詳しいだとか、
真夜中にしかフェンニーニに現れないだとか、
颯爽と現れて、苦戦している者を助け出したりとか、噂が飛び交っている。



「初心者に手を差し伸べてくれる良き魔女だってさ」

「へえ、そうなんだ」

「俺はどうしてもその魔女に会ってみたいのよ」


ブローチェの、最近ここに登録した友達が会ったらしい。
それを聞いて、色々な場所に飛んでは彼女を探しているのだという。


「何でも、魔女の名前はスイミーだって聞いたよ」

「スイミー? 泳ぐ人ってか?」

「なんでも、真っ黒の衣装を身に纏っているんだとか」


それを聞いた時、ジョーは心の中で「まさか!」と声を上げていた。

『スイミー』という名は、パズルゲームで出会ったプレイヤーと同じだからだ。
と同時に、電車の中で会ったゴシックロリータ・レディを思い出した。

prev next
back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -