「はあ、はあ」

自分の呼吸音だけが聞こえる。咄嗟に作り出した氷の盾は、燃え盛る炎の中で保つ事は難しかった。

「コウ」

つららは隣にいる鷹の物の怪をチラリと見た。

「何スか」

「鷹の姿に戻れ。風は操れるか?」

「……ええ、まあ少しなら」

「そうか。なら、自分の周りに風が来ないようにしておけ。……炎の中から脱出するぞ!」

それを聞いたコウは鷹の姿に戻り、つららの肩にとまった。

コウが風を操った事により、炎が徐々に二人から離れていく。


 * * *


行平は自分の炎の中で氷が砕け散ったのを感じた。

(やったか……!?)

しかし行平はそれ以上を感じとることが出来なかった。

「お前みたいに嫌な事から逃げただけの男には私を殺せぬ」

背後から聞こえてきたつららの声に、行平は驚いて振り向いた。

「何で、お前さっきまで……」

行平がそう言うと、つららはニヤリと笑った。つららの肩にとまっていた鷹が男に変わる。

刹那、行平の目の前からつららの姿が消えた。

(──何!?)

何が起こったのか分からず男をチラと見ると、その男は微笑んだだけだった。

「目の前しか見ておらぬ者にも、私は殺せぬ」

左真横から、つららの声が聞こえる。行平がそちらの方を振り向いた時には、つららが氷の刃を振りかざしていた。

「──ッ!」

かわそうと試みたが、ザシュ、と嫌な音がした。つぅ、と行平の頬に血が伝う。

つららはすぐに態勢を立て直し、第二撃目を仕掛けてきた。行平は炎の盾を作り、それをそのままつららに投げつける。

「──うぐ!」

守りの体勢ではなかったつららは、その攻撃をまともにくらってしまった。

「つらら!?」

「コウっ、来るな!」

怪我を負ったつららのもとに来ようとしたコウをつららはとめた。

「でも!」

行平がつららに刀を振り上げた。

ガキィン。

その刀をつららは氷の剣で受け止める。

「私はっ、大丈夫だから!」

「はっ、よくこの状態で言えるなあ!?」

つららは押されていた。男女の力の差もあるが、行平の刀にまとわりついているのは炎。

つららの氷は溶かされ始めている。

「ナメて、くれるなっ!」

つららの目つきが更に厳しくなったことで、行平はゾクリとした。それは恐らく、嬉しさからきたものであった。

行平の刀の炎が強くなる。

「──ッ」

つららは氷の刀の限界を感じつつあった。

(もう少し、もう少しだけ!)

しかし、そんなつららの願いは届かず、パキン、と音を立てて剣は折れた。行平の刀を憚るものはなくなり、ザシュ、とつららの肩に斬りつけた。

「──あぁあああ、つらら!」

コウは瞬時に鷹に変わり、つららのもとへ飛んで行く。

行平はつららに再び斬りかかる。

「──!!」

つららは氷の盾を作り出すがすぐに壊されてしまった。

(ああ、ダメだ──)

つららはきつく目を瞑る。

僅かに風を感じた。聞こえてきたのは耳のそばを風が通り抜ける音だけ。

「つらら、何諦めてるんスか」

コウが人間の姿に戻り、つららの前に立っていた。

「コウ、」

つららは行平の方を見た。

「うぐぐ……」と身を起こしている途中であった。

「な、何をした!?」

「ん? ああ、ちょっと風で吹き飛ばしただけっスよ」

面白そうに答えたコウに、つららは少し眩暈がした。

「あーあ、肩がぱっくり斬られちゃって……」

そう言ってコウは、つららの肩にそっと手を置いた。

「っ、このくらい大丈夫だ」

「大丈夫じゃないっスよ、さっき魔法の威力落ちてたじゃないっスか!」

「そんなことっ」

「ここは俺に任せてくださいって」

コウは行平の方に向き直った。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -