陳腐な言葉に浸食されていく


「好きだよ」

もう聞き飽きた。何度言われたかも分からない。分かるのは、それが彼の本音ではないということだけ。

「ねえ、聞いてる?」

そう言って、彼は俯いていた私の前髪を分けて私の目が彼に見えるようにした。

彼と目が合う。だけど、すぐに逸らした。

コクリ、と頷けば彼はククク、と笑った。

笑ったのだけれども、ちっとも嬉しそうなんかじゃなかった。むしろそれは苦痛に歪んだ時の表情に似ていた。

「俺のこと好き?」

そう訊ねてきた彼の視線は、私が言おうとしている言葉を拒否しているようだった。

だから、敢えて言ってやるのだ。

「うん、好きだよ」

「そう、それは良かった」

彼は笑みを深めた。けれどもそれは、ますます泣きそうな表情になったようにしか見えなかった。

彼は私の前髪に延ばしていた手を離した。私の前髪は再び私の目を隠す。

それはとても都合が良かった。

こんなにも思いが一方的だと、目の前が黒く濁ってしまうのだ。

それでも、一度は通じた思いが再度通じることを祈る。

彼から離れることが出来たなら、私はどんなに幸せになれたことだろう。私から離れたがっている彼を解放することが出来たら、私はどんなに安堵することだろう。

けれども、願ってしまうのだ。私が近くにいれば、また私だけを見てくれるのではないかと(しかし私は、それがもう二度と有り得ないことを知っている)。

「大好き、だよ」

そう小さく呟いた彼の声は、静かに震えていた。それは、何かを予兆するようだった。

私がコクンと頷くと、彼の足元に水滴が落ちた。

「もっと上手に、この気持ちを表現出来たら」

彼の言葉はそこで途切れた。彼の足元にはさらに水滴が落ちていく。

彼は私の前髪を分け、私の目を見た。

「ごめん」

私はすでに、その言葉さえ聞き飽きていた。



_____________
title by my friend N

タイトルは友達から貰ったものです
ギャグにしようかと思ったのてすが、友達はどうやら狂愛が好きらしいのでギャグにはしませんでした
まとまりがなさすぎます、すみません
といいますか、狂愛かどうかすら分からない



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -