抱き締めることなんて出来ない


ついに、来てしまった。俺のところにも。胸がドキドキしている。封筒を開ける手が震える。

そばでは、父母が俺を見守っていた。

特に母は、その封筒を恨めしそうにに見ていた。



 * * *



簡素な夕飯を食べた後、幼なじみが近くの工場で働いた、そのままの格好で俺の家に駆け込んできた。

「いっちゃん! 赤紙が来たって本当ですか!?」

はあはあと息を切らしているソイツをチラリと見る。ソイツは眉を八の字に曲げていた。

「ああ、本当だよ。この通りさ」

シャツの胸のポケットから取り出されたその紙を、彼女はバッと取り上げた。それはまるで、破こうとしているかのようだった。

「いっちゃん……。良かったですね」

ニコリ、と笑った顔がやけに胸に響く。

「……ああ、やっとお国のために死ねるんだ。こんな嬉しいことはない」

「そう、ですね。……出立は、いつですか?」

「明後日だ」

「じゃ、じゃあ! 私、明日仕事休みます! 休んで、いっちゃんと居ます!」

ソイツの言葉に、俺の心は幾分か明るくなった。

「お前は、自分が出来ることでお国に貢献しろよ。明日も休むな」

「でも……」

「トミ!」

ソイツの名前を呼んで強調すると、ソイツは──トミは、うなだれた。

そして、顔をあげた。笑顔だった。

「じゃあ、また明日、終わったら来ますね!」

そう言って、家から出て行こうとする。

「トミ」

俺はトミの横に立った。

「ありがとう」

トミの目から、はらはらと涙が流れた。



─────────
重たい話ですみません
イメージでは第二次世界大戦です
分かりにくいですね(-_-;
架空の人物です



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -