「しょーよー!」


「待って!今行く!」



いってきます!と声を上げながら飛び出してきた翔陽は、そのまま私の手を取って走り出す。



「待って待って待って!はやいはやい!」



ぐいぐい引っ張られて足がもつれそうになる。翔陽はそんなことお構いなしとばかりに早く早く!と笑う。


今まで私を待たせてたのは誰だよ、まったく。



少し走ってたどり着いたのは近所の公園。その一角の残雪。


遅い雪にはしゃいで作った雪だるまが、中途半端に溶けて傾いていた。



「あーあ、やっぱ溶けてんなー。」


「しょうがないよ。あったかいもん。」


「だなー。」



見ている間にも、顔がぐじゅぐじゅになっていき、頭に乗せていたバケツが落ちて音を立てた。



「翔陽、春がくるよ。」


「おう。」


「高校、楽しみだね。」


「…おう!」



翔陽がずっと前から言っていた、烏野高校に今年も二人で通うことができる。


これから彼のバレーボールが見れるのかと思うと今から楽しみで楽しみで仕方がない。


シャーベット状の雪を蹴って、翔陽が笑う。


飛び散った半透明がキラキラと光って消えた。





雪だるまが溶けるから




もうすぐ春がくるよ、





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -