「十代さまぁっ」

「うおっ?れ、レイ?!」


廊下の向こうで、後輩の早乙女さんが十代に抱き付くのが見えた。

ああ、嫌なもん見ちゃった。

口を開きかけて、閉じる。それからそのまま背を向けて歩き出した。

本当は、彼の恋人は私なんだよ、だから抱きついたりしないで、って言いたい。でも結局頭の中で繰り返すだけで、口には出せない私はなんて臆病なんだろうか。

トボトボとした足取りで決闘場へ向かう。


「準君、いる?」

「何だ、ヒビキか」


声をかけると、奥の方でカードを見比べていた幼なじみが顔を上げた。デッキ調整でもしてたんだろう。

ひらりと手を振ると、準君は思い切り眉を顰めた。そんなにひどい顔してたんだろうか、私は。

準君は傍らに置いてあった決闘盤を私に向かって差し出してきた。メンテナンスしろってことか。


「特別にこの万条目サンダーの決闘盤をメンテナンスさせてやる」

「いつもじゃん」

「う、うるさい!いいからやれ!」

「あはは。まあ好きだから別にいいんだけど」


笑いながらそれを受け取り、準君の隣に腰を下ろす。腰のホルスターに入れてあるメンテナンス用の用具を並べて、準君の決闘盤を眺める。やっぱり細かい作業をしていると頭が冷えて心が穏やかになる。


「…それで?」

「え?」


今まで黙っていた準君が急にしゃべるから、思わず聞き返してしまった。


「何があったか聞いてやる」


ああ、話せってことか。


「いや、まあ、なんていうか。早乙女さんが十代に抱きついてるの見ちゃって」

「やっぱりあいつにお前はもったいないな。今すぐ別れろ」

「えー」

「ヒビキがいながら他の奴に目移りするなど許せん!」


準君の言葉にちょっと心がほかほかしてくる。溝にたまった微かな埃をフッと吹き飛ばして笑う。


「それでも、十代が好きだから」

「…フン」


準君は鼻を鳴らすと、私の足のすぐ横に何かを置いた。ドローパンだ。決闘盤を横に置いてから手に取る。一度開けたらしいその包装紙を捲れば、パンにたっぷり挟まったホイップクリームと、鮮やかなフルーツが見えた。


「準君、これ…!」

「今日は偶々気分じゃなかっただけだ」


そう言ってそっぽを向く彼の頬が少し赤くなっているのが見えた。私の優しい優しい幼なじみは、どうしようもなくツンデレなのだ。


「ありがとう、準君…」

「礼はいらん」

「うん」


甘くて美味しいそれにかぷりつく。ぽん、と、私の頭に温かい手が乗った。

ああ、これだから準君の幼なじみは幸せすぎて困るのだ。彼は私がして欲しいことを、何だって知っている。


「機嫌はなおったか?」


私の心を奪ったのは十代だけど、私の心を一番知り尽くしているのは、間違いなく準君だ。



(きっと彼は対私マニュアルを持っているのだ)







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -