森蘭丸による、信長さまを説明する会話。


みなさま、こんにちは。または、はじめまして。織田上総介信長さまの小姓をしております、森蘭丸です。

今回は『織田家の日々然々』番外編ということで、私が信長さまを紹介させていただきます。

番外編というほど、本編は進んでないだろ? 十分承知の上ですよ、ふふ。

説明だけではつまらないですからね、早速、はじめましょうね。





「信長さま、おはようございます」

「おー、おっはよーだな、お蘭」

「『お』に拘ってみたのですか?」

「うむ。おもしろい洒落が浮かばなんだ」

信長さまは、駄洒落が好きだったりします。おもしろいことが好きなのです。

「では、気分転換に散歩などはいかがでしょうか」

「いい考えだ、お蘭。早速行くぞ、ついて参れ!」

「かしこまりました」

思い立ったら即行動です。しかし、考え無しに突っ込むということではありませんよ。あしからず。



「あら、おはようございます、蘭丸殿」

「お芹どのですか、ご苦労様です」

「蘭丸殿、ひとつお願いしもよろしいでしょうか」

「私で構わないのでしたら……なんでしょう」



「濃姫様が暇をお嘆きだ、と信長様にお伝えくださいまし」



信長さまには、お濃さまという、非常に美人な奥方がいます。お芹どのはお濃様の侍女です。お濃さまは、信長さま同様、興ざめたものを嫌うところがあります。
織田家の家臣は大変ですねっ!



「信長さま、お濃さまが、この暇をどうにかしてほしい、と」

「濃には芹がおるではないか」

「それもそうですね」

信長さまは一見するとお濃さまに対し淡白ですが、実はちゃんと見ておられるのですよ。お芹どのとも、仲が良かったりされますからね。

「――久しぶりに、お蘭と外に出た気がする」

「そうですね……」

「やはり、お蘭といるときは、癒されるな」

「……はいっ!」

この蘭丸がそばにいる限り、信長さまに退屈はさせたくないと思うのです。





我らが殿、信長さまについて、少しはお分かりいただけましたでしょうか。

結論を言ってしまえば、信長さまは、簡単に言葉にはできないお方です。

最後に一言申すのならば、信長さまは素晴らしいお方であります。私たちの殿は、信長さま以外にいません。





「美化し過ぎだろ……(ぼそ)」

「何か言いましたか、光秀どの?」

「いや、何も」





----------------
しまらない。おちなんてない。


拍手においていました。



 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -