5.森蘭丸の最期




信長「お蘭、無事か!?」

蘭丸「信長さま、早くお逃げください!」

作兵衛「申し訳ない。しかし、これも光秀様のため!」

(作兵衛、隙をついて、蘭丸に切りかかる)
(倒れる蘭丸は、苦い顔をしていた)

信「お蘭……っ」

作「信長、覚悟!」

(次いで信長に襲いかかる作兵衛を、蘭丸が止めた)

蘭「はやく、お逃げください……」

信「しかし……」

蘭「これもすべて、蘭丸のせいだ……。信長さまに命じられたとおり、光秀どのを叩いた結果なのです」

信「…………」

蘭「光秀どのの怨恨、すべてこの蘭丸が受け止める……!」

信「……うん、だから、わかってるって」

蘭「お逃げください、信長様。光秀どのは相当キテいます」

信(お蘭、顔が怖いぞ?)

蘭「う、ふふ……!」

信「お蘭……、た、達者でな!」

(信長、逃走)

蘭「地獄で会いましょうね、信長さま……ふふ」

作「……すまぬ」

(森蘭丸、享年、19)

作「……ほんとに、グダグダ過ぎるな、この戦場」



そのあと、光秀は信長に会うことはなかった。本能寺は突然燃え広がったのだった。
ちなみに信長が蘭丸のもとにいた頃……

光秀「信長、出てこいやァ!!」

地味に信長を探していました。





-----------------
誰か、「織田家の日々然々」の、イメージを描いてくれる方は、いませんかね。




 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -