無双
物語が告げたのは残酷な最後

(2010/10/07)

(せんむそ)




「父上は、どうして、わらわの言いたいことがわかるのじゃ」
「当たり前でしょう、貴女は私の娘なのですから」

少女には、父の言葉が、まだわからなかった。おもわれているのだと、まだ理解できなかった。

少女は父のもとを離れた。世の中を見た。箱の外は、美しいと知った。それが普通のことだと、少女は知らなかった。

少女は人と出会った。絆を結んだ。友というものを知った。暖かいのだな。それが幸せなのだと、少女は知らなかった。

少女は父を失った。やり場のない絶望を知った。どうするべきか、少女はわからなかった。

少女は愛すべき人を得た。幸せを、幸せだと感じることを知った。これから先を、少女はまだ予想できなかった。

少女は苦しみを覚えた。誰かに会いたいと感じるようになった。願えば会えるのだと、少女は疑っていなかった。

少女は願うだけでは駄目だと気づいた。再び外へ出ると決めた。少女は戦うことを知ろうとしていた。

「やはりな、世は不思議で美しいのじゃ」

「美しいのに、」

「美しかったのに、」

少女は戦った。少女自身のために、愛した人のために。それが世の常と、少女は考えてしまった。

歩き出した少女を待ち構えていたのは、美しくもなんともない、ただの燃える鳥籠だった。

「貴女に、幸せになってもらいたかった」
「わらわは、もう十分じゃ、もう十分じゃ」

少女は最後に悲しみを覚えようとしていた。




------------

妄葬




|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -