一次創作
死人に口なし。

(2010/06/28)

(桐木とすみれ設定)





血の臭いがした。しかも、濃い。嫌な予感がして、その臭いを追ってみれば、予想通りの光景が広がっていた。
夜の闇は暗かったが、忍びであるすみれにはよく見えた。
切り刻まれた死体がひとつ、血を滴らせた刀を持った侍がひとり、興味本意に近づいてきてしまった忍びもひとり。


「……お侍さん、人斬りなの?」


突然現れた少女に驚く様子もなく、侍は刀を振った。さらに血が飛び散る。


「残念ながら、違うぜ、お嬢さん。ただ、追っ手を切り捨てただけだからな。それに、侍でもない」
「ふーん……」


無惨な姿になってしまった男は、どうやら追捕士か何かのようだ。


「かくいうお嬢さんは、くのいちか」
「うん、報酬さえもらえれば、どんな仕事でも引き受けてる」
「そうか、そうか」


侍がにやりと笑った。袂を漁ると、すみれに小さな包みを投げ渡した。なかに入っていたのは、金平糖だった。すみれは、ムッとした。
私を馬鹿にしているのか。


「わかったら、おとなしく家に帰りな。ヤサシイお兄ちゃんが待っているんだろう」


言うなり、侍は小道を駆け出した。
すみれは追うことはせずに、金平糖の包みをキュッと握りしめた。
そういえば――


(なんで、私に兄がいるとわかったのかな)


まもなく、死体はすみれの兄が片付けた。





----------------
すみれの、昔のお話。




|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -