蜀の和気藹々
劉玄徳の呟き

(2010/06/06)



「……あぁ、」
「どうなされたか、兄者」


義弟関羽が傍らにいるなか、君主劉備の目線は向こうの趙雲と雲緑に向いていた。
普段はポーカーフェイスの劉備も、蜀の仲間といるときは、崩れたりする。
趙雲と雲緑の仲睦まじげな様子を見て、彼は呟いた。


「あれを見て、子龍の猛将ぶりを思い浮かべると、なにやら不思議な気分だな」


関羽も同意した。趙雲が過去に言った、この台詞を思い出した。
――あなたの首を切るのは、目を瞑るよりやさしい
寒気がした。
趙雲は、たしかに、蜀の誇る将である。可愛いらしい印象に騙されてはいけない。顔と性格だけだ。身長は、かなり高い。


「子龍には、かなり助けられているからな」


もちろんお前にもだ、と劉備は関羽を見る。趙雲と関羽だけではない。張飛や孔明、馬超や馬岱――蜀の皆に、彼は深く感謝していた。


「なにを今さら、ですわ」


劉備の背後に侍女を従えた女性が一人。
その通りだ、と関羽も同意した。





-----------------
脳内の設定を整理中。
「蜀の和気藹々」はまだまだ考え中。だから、メインに移動しません。

ちなみに、彼女は劉備の側室です。名前、いろいろ考えていたら、無双シリーズに出てきたあの子の武器とかぶっちゃった^^




|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -