蜀の和気藹々
蜀の和気藹々「ここまでのキャラクターのまとめ」

(2010/05/10)

そろそろ、メインに置きたいのだけれどな……。
登場人物おさらい。ねたばれになってしまいますので、過去の話をすべて読み終わってから、お読みくださいね^^

もはや、私ですら、主人公格が誰なのか、わからなくなってきた。たぶん、孔明、かな?





趙雲 子龍(チョウウン シリュウ)

今のところ、諸葛亮と並んで、主役の座をかっさらっている。
女性免疫が無いのだが、雲緑(嫁)には、慣れてきた。彼女以外は……どうだろ。
任務に忠実な彼は、諸葛亮(軍師さま)が大好きだ。しかし、notホモである。
クーデレになりきれていないクーデレキャラクター。


諸葛亮 孔明(ショカツリョウ コウメイ)

もはや伝説的な天才軍師……その面影が危ない。優しいけれど優しくない。不思議系、最近はその不思議系が回りに伝染しつつある。蜀で一番の要注意人物。
趙雲と仲がいい。字と名を呼び分けているみたいだ。かわいいかわいいしているが、趙雲より身長が若干低かったりする。
実は嫁がいる。活躍の機会を地道に待っている。


劉備 玄徳(リュウビ ゲントク)

苦労性な我らの君主。ため息が似合う。おそらく、蜀でもっとも真面目でもっとも不憫な人。
諸葛亮の不思議系に振り回されてはいるが、やっぱり仲良しな主従である。何だかんだ言っても、みんなのことが大好きだ!


馬超 孟起(バチョウ モウキ)

趙雲の妻・雲緑の兄。とにもかくにもファミリー・コンプレックス、というよりもシスター・コンプレックス。いつも馬岱と行動している。
けっこう単純な性格しています。これでも、すごい武将なんですよ、ほんとに。これからに期待。


馬雲緑(バウンリョク)

馬超の妹にして趙雲の妻。凄腕の武術の持ち主で、素手なら負けなし。
趙雲大好きな元気で明るい女の子。彼を好きになったきっかけ? 覚えていない。


馬岱 白瞻(バタイ ハクセン)

馬超・雲緑の従兄。冷静というか涼しげというか……影の世界の主役。まともな人。馬超と一緒に行動している。諸葛亮を恐ろしく思いつつも、軍師として認めていて、駒になる覚悟を持っている。本心はあまり表に出さない。


関羽 雲長(カンウ ウンチョウ)

劉備の義弟。しっかりしている、頼れる武将。実はリーダー格。


張飛 翼徳(チョウヒ ヨクトク)

劉備の義弟。劉備・関羽を「兄(あに)さん」と呼ぶ。




ざっとこんな感じです。基本的にこねたの集まりですので、リクエストがありましたら、喜んで書かせていただきます。



|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -