その他
こどもの話

(2010/05/01)

(bsr.無双)




元気な子供/佐弁


「いくぞ!」
「ちょっと、待ってよ、若様!」


元気ななはいいんだけれどね、ちゃんと前を見ておくれよ。なんて、言うのも虚しい。石ころにつまずいた若様は、見事、すってんころりん。膝にはしっかりと切り傷ができてしまった。あーあー、いたそうだなぁ。でも若様は、平気だ、と立ち上がった。泣かなかった。泣きそうだけれど、必死に我慢しているみたい。かわいいなぁ。この顔は、やわらかな子供の特権だよね。




優しい子供/権と策


「あにうえが幸せなら、わたしも、幸せです」


あいつはな、いい子なんだよ。自慢の弟だ。なぁ、そう思うだろ。このまま、穏やかに暮らせるようにさ、お前が権を助けてやってくれよ。




難しい子供/三成(佐吉)とねね


「うーん、困ったねぇ」


頑固、というか、石頭、というか……。
風邪をひいたときくらい、素直に休めばいいのに。佐吉ったら、働く、の一点張り。一生懸命なのは、いいことだけれどね、無理はいけないの。佐吉、わかってくれるかい?


「休めません……!」


それも、うちの人の為なんだね。言葉に出さずとも、ちゃんと、伝わっているよ。だから、今日は、お休みなさい。





---------------
こねた。




|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -