失神症候群











取り敢えず、グロとバイオレンスは自重せず思い切りやってくれたので、その辺は良い意味でコープスらしかったと思います。
原作ではドット絵で表現されていたあれこれが鮮やかなアニメーションになると、やっぱりそれだけで感動しちゃいます。リメイク以降イケメン化が進んだ良樹ですが、今回やたらかわいいと思ったのは私だけですか?w
PV見た時は画面暗いなーと思って見てましたが、改めて見てみると廃校舎の雰囲気と合ってて良かったと思います。作画も終始綺麗でしたし。


不満点を言うならば、ずっと同じ方向(アングル)からの絵で、会話シーンとかが少し冗長に感じたことでしょうか。せっかくのアニメなんだからもっと色んな角度から見たかったよ!最初は演出の一環で、もしかしたら霊視点のアングルなのかな?と思いましたが、さすがに遠景時々アップの繰り返しばかりだと少しダレます。

後やっぱり四話じゃ足りない!途中端折りまくって繋ぎが不自然とかそういうのもあるけど、何よりもっと見たいです!!
個人的には人体模型vs.良樹を見れただけでも買って良かったと思いますけど、展開が駆け足過ぎてひとつひとつの重みがなあ…。


制作者様が次回作に意欲的なようなので、今度TVアニメやOVAを作る時は、よりキャラの絡みや人間関係を深く掘り下げたverを作って欲しいです。
ホラー要素も大切だけど、コープスの魅力ってそれだけじゃないですしね!

何はともあれ、OVA制作に携わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

落ち着いたらそろそろBDの方も動き出して欲しいな…







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -