企画ページ | ナノ
アンケートD



杏:そういえば譲。君、最初にQuestionnaireボコボコにする宣言してたね。
譲:あれは司がそういう感じの趣旨でやるよって最初に言ってたから大事にした方が良いのかと思って言っただけなんだけど…最初の方でも言ったけど、結局僕たちがボコボコにしてんのはアンケートじゃなくて司の事なんだよね。
駆:つーか、趣旨と全然違うよな、もう
譲:司がぶった切るって最初に宣言してるけど、今のところ全員にデレデレしてるもんね。
叶:そうねぇ。でもね、きっとそれは仕方の無い事だと思うのよぉ。
杏:Why?
叶:だってほら。今までのアンケート見て分かる通り、誰一人として嫉妬に塗れさせるような幸せアピールをしていないし…寧ろ司ちゃんを褒めてくれる人の方が多かったり、純粋に出会いを求めてたり……ボコボコにする理由がどこにもないのよねぇ。
譲:ああ…本当だ。だから司は調子に乗るし、時には純粋に応援したくなっちゃってるんだね。
杏:司の心が洗われている証拠だね。Thank you all…司がますますAngelに…
駆:これでハッキリしたのは司の周りにいる人達は全員優しいって事だな
叶:ウフフ、そうねぇ。だから私たちも心を入れ替えて次のアンケートを紹介していきましょう。
譲:そうだね。じゃあ綺麗な心で紹介します、五通目のアンケートです。
駆:(あれ…アイツどこいったんだ?)





名前:塩派(浅葱佳月)
投票:02 恋人がいる


有言実行……というわけで、僭越ながら参加させて頂きますね。
04と選択肢をかなり迷いましたが、一応恋ほにゃらら的なものはおります故に残念ながら02を選ばせて頂きました。正直、司さんの方が魅力的な方なので自慢できるところも人に言えるほど好きなところもありませんので、自動的に後者で失礼します……。
是非司さんをはじめ、素敵なご友人方にもアドバイス(と言う名のぶった斬り)を頂きたいです。

私(♂)には知り合ってほにゃらら年、恋ほにゃららになってからもほにゃらら年ほど経った少々見飽きた相手(♂)がいるのですが、それがかなり面倒……というか馬鹿で困っています。

まあ、こんなに長く続いていますと喧嘩も多くなるのですが、(シリアスな喧嘩というよりもかなりしょうもないものを想像していただけると……)その時の奴の態度が困ったもので……。

私は毎回胃を痛めているのですが……奴の方は寝て、翌日になると機嫌がころっと直っているのです。それどころか、何事もなかったかのように接しようとしてきます……。
(私が悪かったと思っていた時にもコレなのである意味便利なのですが)
再三説得して(途中から暴言を吐いて)最近は謝るということを覚えてきたのですが……だいたい態度が雑です。うっかり道で人にぶつかった時よりも雑です。

付き合いたてや見ていて幸せなラブラブ(これは死語なのでしょうか……)といった関係ではなく、お互いに気心が知れ過ぎていて好かれようという気もなくどちらかというと『どうだ、嫌ってみろ』と声が聞こえてきそうなほど気遣いをしなくなったせいでたまに相手が恋ほにゃららであることを忘れてしまいます……。最近ますます我儘になり、子育てしている気にもなってきました。

たまにまだ恋ほにゃららということを思い出したのか、月9もびっくりな無駄にクサイ台詞を吐いてきたり、愛のポエム()のようなものを送られたりしますが、全くときめきません。それどころ涅槃の域に達しそうです。なのにも関わらず感想等を求めてきたり、わざわざ解説などをしてくれます。もはや言葉も出ません。

私と奴の共通の友人たちにも『拾ったならば最後まで飼いなさい』と匙を投げられています。


ということなので、司さん。是非私を新しい恋ほにゃららにいかがでしょうか?






司:はい喜んで。待ちに待ったこの言葉。断る理由がどこにも見つかりません。日下部司、17歳。本日から塩派の浅葱さんとの交際を始めさせて頂きますご祝儀は3万円から!!!!
杏:実年齢は20歳だよ。
譲:スタンバイしてたんだね…
司:ちなみに司も塩派!!!!!
駆:ちょっと落ち着いてそこで黙って座ってろ
杏:司には最後の文しか見えてないようだね。
叶:可愛くてユーモアがある。魅力的な人。司ちゃんをそんな風に言ってくれる優しい方よ。浅葱さんになら司ちゃんを任せても大丈夫なんじゃないかしら、ウフフ。
駆:なんで花前までノリノリなんだよ
譲:もし本当の本当に本気で最後の一文を浅葱さんが言ってくださってるとするなら…クーリングオフ制度は無いとか…クレームや返品は受け付けてないとか…せめてそう言うのだけは…ちゃんと説明書に記載しておかなきゃいけないね…
駆:おいどうした譲
司:みんな。今まで迷惑かけてごめんね。司は大切な人と幸せになります。私の事、忘れないで下さい。……っ司の事は嫌いになってm
駆:言わせねーよ ていうか使いどころおかしいだろいいから黙ってろってもう…
杏:はーいはい、みんな落ち着いて。Ok?とりあえず司が嫁に行くかどうかは置いといて、その前に浅葱さんはAdvice欲しいって言ってるんだし…こっちを優先するべきじゃないかい?
譲:(おぉ……杏がしっかりしてる………)
駆:(でも……誰も嫁の話はしてねぇ……)
叶:そうねぇ、まずは浅葱さんのお悩みに誠心誠意お答えしなければならないわねぇ。司ちゃん、幸せへの道は遠いみたいよぉ?ウフフ。
司:浅葱さんの為なら!この日下部司!3枚でも4枚でも420枚でも肌脱ぎます!!!
叶:ウフフ。本人も意気込みたっぷりみたいだし、次に行きましょうか。
譲:…あ。浅葱さん、安心して下さい。暴れないように、司の事は駆が抑え込んでますので。
杏:Here we go!



NEXT→



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -