見えるのは朝日に照らされて光る青い海。

次の日の朝。

昨晩のビッキーの唐突すぎる提案により、一同はサラのお見合いを見届けるべく古い列車に乗っていた。


「サラの実家って初めて行きますね」

彼女は準備をする為一足早く里帰りをしているので、メンバーはサラを抜いた5人。

窓に映し出される自然を眺めながら、纏まって席に座っている。

もちろん話題は本日の見合いについてだ。


「そうだね。彼女の家って僕の家より豪華なのかな?」

「そーだな、お前のボロ家よりは豪華だろうな」


ボビーの一言にナイジェルは古びた列車の内装を見ながらボソリと呟く。


「あれ?お前ら、アイツの実家行った事ないのか?」

「アンタあるの!?」


ジムの一言に隣に座っていたビッキーが驚いて目を向けた。

「仲間だったら普通あるだ…」


ガッ!


ジムが気づくと右にリッキー、左にナイジェルが後ろの席から彼の肩を強く掴んでいる。


「ど…どうしたのかね?君達(汗)」

「いつの間に彼女の実家なんて行ったんですか?しかも俺達に無断で。シメますよ?」

「いや、だからシメるなんて怖い言葉遣っちゃダメだって」

「心配すんな。痛いのは一瞬だけだから」

「本気?冗談だよね?お願い、怖いからこっちに拳銃を向けないで」


左手で後頭部に銃口を突きつけられているジムは、強盗の人質のように両手を上げてプルプル震えている。

すると、彼のふたつ隣に座っていたボビーが気持ち悪い程顔をヌッと近づけてきた。


「サラちゃんの実家…どうだった?」

「あの、えっ…お前ら本気で知らないの?アイツの実家な…」


[ 75/195 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]