「…………。」

だらしなく床に座り込んでいるジムにナイジェルは黙って近づく。

そして悔しそうに小声で呟いた。


「惜しい」

「何が!?」


訳もわからぬまま突然壁に投げ飛ばされた上に、自分の隠している気持ちを相手に暴露させられそうになったのだ。

怒るのは当然。

しかし当のナイジェル本人の表情には反省の色はまるでない。

相変わらずこの男は、何を考えているのか長年一緒にいるのにさっぱりわからない。

物凄いドS人間なのか、はたまた単純に人をからかって遊ぶのが趣味なのか…



「お前、カレンダー見てみろよ」

「は?」

なんやかんや関係のない事を考えていると、返事に力が入らなくなり、自分でも情けないと思う程の声が聞こえた。

それより、カレンダーって?

ジムは自分の衝突した壁を見上げる。

あれ?

今日の日付の欄が大きなオレンジ色のハートで可愛らしく囲まれている?


「何だ、このマーク?バレンタイン?いや、違うか」

「今日はビッキーが初めて俺らの仲間に入った日だ。
自分でこんなに派手に書き込んでるくせに、あいつアホだからもう忘れてるらしいな」


一時考え込んだジムは、彼の思惑がわかったらしく両手をポンと叩いた。


「あ、なるほど!『皆忘れてるけど、俺はちゃんと覚えてるぜ!』みたいな感じでいけば良いんだ」

「言い方は気持ち悪いけど、あながち間違ってはいねーな。運良く王子様のリッキー君もその事に気づいてねぇみてーだし。その代わり条件は今日だけだ。まぁ、頑張れや」


「用は済んだ、後は自分でなんとかしろ」と言わんばかりに、頭をボリボリ掻きながら外へ出て行こうとするナイジェル。


「ちょっと待て!」

そんな彼の肩をまたもやガッと掴み、強く引き戻すジム。

「んだよ。俺近所のババァから呼び出しくらってんだ。早く行かなきゃシバかれ…」

「愛の告白って、どうすればいいの?」

「は?」


[ 60/195 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]