……………

いつもと変わりないウィンディラン本部。


「サラー、今夜は暇じゃねーの?」

「暇じゃない」

「昨日も忙しかったじゃねーか、何してんだよ?」

「睡眠よ」

「ふざけんなよ。そんな事で忙しいんなら、俺は年中超多忙だ」


メインルームにいるのは、ソファーに座ってテレビを観ているサラ。そしてそんな彼女を口説いているナイジェルのアダルト組。

ジムは外出中で、ボビーは自室にこもっているようだ。

某アニメを観ている彼女が振り向く気配もない為、ナイジェルがリモコンを取ろうとしても失敗続き。

疲れた彼は仕方なくテーブルを挟んだ彼女の前のソファーに座り込んだ。


「それにしても買い物に出たバカップルは遅いわね。もう6時よ」

「どっかでイチャついてんだろ。それより…」


ガチャン!!!


「うあああ――――!!!」


突然大きな音を立てて玄関の扉が開き

噂をしていたビッキーとリッキーが、買い物からとんでもない勢いで帰宅してきた。


「おかえり。どうしたのよ、騒々しいわね」

ビッキーはサラの胸に、リッキーはナイジェルの胸にそれぞれ飛び込み、何か怖いものを見たようにピーピー泣き出す。


「何だ?俺が恋しくなっちゃったのか?ったく、まだまだガキだなぁ、お前ら」

「百歩譲ってこのふたりがアンタを恋しいなんて思うはずないでしょ。どうしたの?そんなに泣いて」


サラが号泣状態の年下組に訊くと、何やらおかしな答えが返ってきた。


ビッキー「ボビーが…!細胞分裂して増殖して、世界を征服しようとしてるのッ!!」

リッキー「そっ…外に…ボビーみたいな、何か物凄く気持ち悪い物がたくさんうごめいています!」


ハァッ?と当然の反応を返すナイジェルとサラ。

言っている意味がわからない。

「と、とりあえず落ち着け!何?外にボビーがいっぱいいんの?」

「はい!」

「そんなもの、いるわけナイジェルよ…」


と、ふざけながら窓を覗き込むサラだが。


…ん?


「ははは!兄さん、待ってくれよー!」

「うわぁぁ!お腹空いたよー!」

「ワンワン!」


視線の先には、溢れんばかりの謎のボビー軍団が密集している。

兄貴ボビー、姉貴ボビー、弟ボビーに犬ボ



バッ!!


サラは咄嗟にカーテンを閉め、外界との交信を遮断した。


「……………。」

「サ…サラ?」

「…大丈夫。あれは………CGよ」


ナイジェル「お前が一番大丈夫じゃないな」


[ 37/195 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]