〜美の追求・レッスンU〜

【中身を磨く】

「ハァ〜イ!ナイスガイというのは、見た目だけがビューティフルメンではあーりまセェン!今からユーには、体の内面を磨いて頂きマァス★ジャストドゥーイット?」

「…はぁ」

「『はぁ』じゃアウット!アンサーは爽やかに『はい!』もしくは『イエ〜ス!』まずはその言葉遣いからですねぇ」


「……。(イエ〜ス!なんて言えるわけねぇだろーが)」

面倒臭そうに頭を掻くナイジェル。

そんなやる気のない落ちこぼれ生徒もジミー先生はお構いなしだ。


「良い男というのはハキハキとフレッシュに!

『はぁ〜(ため息)』
『ダリィ…』
『面倒くせぇ…』

こんな言葉を口にしてはユーダイ!!」


「そーなんすか。でもいきなりそんな事言われても…」

「アウチ!その言葉遣いはエヌ・ジー!それに良い男というのは弱音を吐きません!ポジティブに前向きに!あのサンシャインへ真っ直ぐ突き進むように!」

「…はぁ?」

「ポジティブ!ポジティブシンキング!」

「………。そ…そうですね!俺…今度から失敗しないように一生懸命頑張ります!」







「プッ」


「オィィイ!!リッキー、今お前吹いただろ!?俺だって好きでやってるわけじゃねんだからな!」


そこでバニーガールビッキーが笑顔でナイジェルに近づき、ヒョイと咥えていたタバコを取り上げた。


「…っ!?何すんだ、テメ」

先生「言葉遣い!」

「あっ…そうか(面倒くせーな)ちょっと!何をするんだい、ビッキーちゃん!」

「せっかくここまで爽やか路線で来てるのに、タバコがあったら台無しだよ!」

「っ…まさか…」


見た事もない彼の不安そうな表情。

そこで無邪気な彼女はこの男がこの世で一番嫌いな単語を、はっきりと大きな声で口にした。

「ナイジェルは今日から禁・煙!バンザーイ!良かったね、これで寿命伸びるかもよ!」

「………。」

彼は顔を真っ青にして、それから何も言い返せなかった。


[ 189/195 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]