2012/03/07 22:18

夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

001:HNどうぞ
--ふさみ
おたくのリア友にさんざん笑われたHNです

002:年齢、職業など
--学生です

003:夢読み歴は?
--1年くらいですー

004:それは誰のどんな夢?
--最初はイナイレの佐久間だった気が…

005:夢書き歴は?
--約7か月くらい…?もうそんなになるんですね〜成長が見られない!

006:それはどんな話?
--確かN…

007:処女作の感想をズバリ
--ウワァアァアアアァ黒歴史イィィィイ

008:まあ誰もが辿る道です
--そう信じたいものです

009:現在どのような活動をしていますか?
--夢サイトと、別館でほもを書いてます

010:隠れオタorオープン
--オープンのつもりだし話せる友達もいるけど他の友達からは多分そう見られてないと思います

011:BLとかもいけちゃいますか?
--大好きです

012:喋り足りなければ此処で語ってください
--初めてハマったBLはイナイレの源佐久でした、同人誌持ってたりしますアニメイトで買ったのです超絶恥ずかしかった

013:コミケやイベントの経験は?
--ないです

014:一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
--毎日オタクですよ!!

015:そしてどのくらいお金を使いますか?
--あんま使わない…だと

▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

016:そのジャンルは?
--ポケモン

017:好きなキャラを3人
--シルバー、ハヤトさん、ユウキ君

018:じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
--レッドさん、マツバさん
意外なメンツに自分でもびっくりです

019:それでは1番愛してるキャラ白状してください
--シルバアアァァア

020:ちなみに最初に恋したのは誰でした?
--ポケモンで最初に惚れたキャラがユウキ君でした!

021:最初との印象が変わったキャラなんています?
--クリス

022:一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
--私の大好きなツンデレ!ほんとすべてが愛おしいよ愛してるよシルバー君けっこn自重します

023:じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
--ハヤトさんは容姿とファザコンなところ、ユウキ君は年相応の男の子らしいところ、レッドさんはシャイなところ、マツバさんは確信犯なところ!はい!

024:突然ですがいつどこゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください
--甘々で!

025:024で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。いつ?
--眠たい時間

026:どこで?
--にぎやかな商店街で

027:誰が?
--ゴールドが

028:誰と?
--ルビーと

029:どうした!
--殴り合いの喧嘩をした
なんじゃこりゃア…!しかもポケスぺでごめんなさい。ゴールドは本気で、ルビーは笑いながら殴り合ってればいいと思います

030:これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
--ない!

▼それでは夢主について

031:固定夢主について意見をどうぞ
--長編とかだったら多少仕方ないかなとは思いますが、目の色とか細かいところまで決められてるとちょっと…って感じです

032:個性強い子と弱い子どっちが好き?
--弱い子

033:どっちが書きやすい?
--えっそう言われると…
話によって性格もばらばら(にしてるつもり)なので

034:苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
--天然過ぎる、最強設定

035:その主な理由は?
--読んでて楽しくないから…です

036:仕方ないですよね
--えっはい

037:男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
--男主は
女主>>>男主くらいには好きです。トリップはあまり読まない…嫌われはハッピーエンドなら

038:夢主のあるべき姿をどうぞ
--可愛ければ愛着が湧くと思います

039:愛情比率は何対何がベスト?
--半分半分!

040:夢主に自分を重ねてしまうことは?
--書いてる時は全然ないです
読む時も〜…なんだろ、感情移入しにくい性格なのでないです

041:自分の趣味とかでちゃいます?
--趣味の塊です(笑)

042:僕っ子とかどうですか?
--夢主が…ってことですよね?
使わないし、好きじゃないです

043:オリキャラいます?
--いないです

044:何か思いいれがあればドン!
--中身のある話を書きたい

045:夢主の一人称って何を推奨してますか?
--わたし

▼本題に入ります

046:誰の夢が1番書きやすい?
--考えたことなかった…!
シルバーとマツバさん

047:好きなのに書きにくいってキャラは?
--レッドさん、N

048:好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
--甘いのが好きだったりします。
甘〜いお題を借りてきてぽちぽち打ってます

049:それは書くのも得意?
--えっ多分

050:逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
--悲恋とかシリアスとか読むのはいいんですけど書けない!051:とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
--書けません

052:パロディって有り?
--ありあり!

053:おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
--学パロとかコンビニのバイトパロとか義兄弟パロとか!

054:トリップ派?パロ派?
--パロ派です!

055:制服について熱い思いがあればどうぞ
--セーラー服が好きです

056:学園生活について熱い思いがあればどうぞ
--好きな人の下駄箱にラブレターを入れたら間違って不良の下駄箱に入れちゃったってゆー、ベタな展開が好きです

057:高校男子について熱い思いがあればどうぞ
--パーカー着てください

058:忠実夢かきます?
--What’s?

059:捏造は?
--ありまくりです

060:キャラを崩壊させたことは?
--いっぱいあると思います…ごめんなさい!

▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

061:最強キャラと最恐キャラを1人ずつ
--最強→レッドさん 最恐→レッドさん(笑)

062:メンタル面が男前なキャラを4人
--イブキさん、スズナちゃん、チェレン、アデクさん

063:扱いがかわいそうな人といえば?
--グリーン(笑)

064:裸が似合う人は?
--サトシ

065:体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
--
握力→マキシマム仮面
反復横飛び→サファイア
長座体前屈→サファイア
50m走→ユウキ君
シャトルラン→デンジさん
ハンドボール投げ→ジュン
上体起こし→ルビー
立ち跳び→コウキ君

▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

066:街角でぶつかる
--ヒビキ君
「いたっ」
「わっ、ごめんね。大丈夫?」
「あ…大丈夫です、ごめんなさい」
「良かった…、って大丈夫じゃないじゃん!」
(夢主の鞄の中身が散らばってしまった)
「あ、いや大丈夫なので、ひとりで…」
「本当にごめんね、あれ…?これジョウトのポケモンじゃないよね?」
「えっ、はい、私シンオウから来たんです」
「そうなんだ…じゃあバトルしない?」
強制終了!長くなってしまった…廃人のにおいがするヒビキ君

067:中身だけ入れ代わり
--コウキ君「えっ!?どうして私が目の前に…え!?」
「…僕達、入れ代わっちゃったみたいだね」
「そ…そんな…どうしようコウキ君!」
「と、とりあえず落ち着いて!大丈夫、協力してもとに戻る方法を探そう」
「コウキ君…」
なんだこれ
068:シャルウィーダンス
--シルバー
「おい!」
「何よ!」
「なんで俺がお前と踊らなきゃいけねえんだよ!」
「しょうがないでしょ文化祭の練習なんだから!ほら早く台詞言ってよ!」
「…シャ…シャルウィーダ…くそっ、んなの言えるかよ!」
「あっちょっと!」
学パロになってしまった…

069:ナンパされる
--グリーン
「よお、そこのお嬢さん。一緒に映画でも」
「なんですか!?触らないでください汚らわしい!」
「え…汚らわしい!?」
「レッド!ねえなんか変な人が…!」
「うわグリーンだ」
「うわってなんだよ!」
意味が分からないよ

070:幼児化
--N
「ねえどうしよう、ボク小さくなっちゃった!」
「……」
「どうしたの?」
「か…可愛い〜っ!」
「え、ちょっと、苦しいよ」
まともなN

▼質問に戻ります

071:夢小説を書く際に気をつけていることは?
--まずは読みやすいように…出だしがよくないと読む気起こらないと思うので。
あとは何が言いたいのか!テーマをはっきりさせる!

072:キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?
--夢主視点です

073:選ばなかった2つが書きにくい理由は?
--キャラ視点は夢主が架空の人物なのでちょっと難しいかなーと。第三者は言わずもがな難しいからです

074:連載派?短編派?
--連載してみたかったけど無理でした…075:一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
--降ってきたネタを一気に書いて、後でじっくり修正して…って書き方です

076:ネタは温めてますか?
--はい

077:いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
--場所は家が主ですが、時間帯はバラバラです

078:職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
--授業中とかに…

079:あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
--やります(笑)


080:ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい
--うーん、何だろ。書いたら次から次へと忘れてっちゃうので、こんなの書いたなーって懐かしく思うこともあるんで^^;

▼エロスについて

081:綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
--未成年なので自重します

082:シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
--シリアスで

083:愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
--未成年なので自重します

084:いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
--未成年なので自重します

085:裏といえば誰?
--えっww

086:夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン
--処女…で

087:変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
--…ゲーチス?w

088:夢主攻めはどう?
--無理ですごめんなさい!

089:薔薇も百合も大丈夫ですか?
--おkおk!

090:今裏ネタ1つ考えて投下してください
--未成年なので自重します

▼ラスト10!

091:夢小説の正義とは?
--キャラとの絡みを楽しめるところ…?092:夢小説における邪道って?
--台本書きとかですかね

093:夢小説を公開して良かったことは?
--胸キュンしたって言ってもらえたり、応援して頂いたり、まあ…やっぱり読んでもらえるだけですごい嬉しいです

094:夢小説を公開して困ったことは?
--特にはないです

095:ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
--ハッピーエンドかな

096:夢を通して伝えたいことはありますか?
--分からないです…これから見つけていきたいものです

097:これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
--愛を込めて書く!

098:まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
--トマトに!

099:記念に今日の日付と時間でもどうぞ
--2012年3月8日20時58分

100:貴女の今の気持ちをドン!
--喉が痛いです!トマト!!

▼お疲れ様でした^^
こちらこそ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33484
------------------

茅さん宅からもらってきました。楽しかったです、ありがとうございました! 


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -