2021/10/12



最近またキングダムハーツを全クリしようと再チャレンジしてます。小学校、中学、高校、とチャレンジしてきて今回で4回目のチャレンジです^▽^キャハ

初めてプレイしたのは小学4年か5年の時、歩いて3分のところに住んでいた大親友・さっちゃんの家に毎週泊まりに行ってて2人で交代しながらプレイしてました。全クリした記憶が無いので全クリはしてないと思う。
中学の頃も然り。

3回目は高校の時で、過去に全クリした記憶が無かったので攻略本買って再チャレンジしたけどリク戦が何回やっても勝てなくて見事に詰みました😀笑
心が折れたね

そして4度目の正直の今回。
以前は考えてもいなかったレベル上げ作業をちゃんとやってみることに。(だって当時の攻略本に必要レベルのことなんて書いてなかったんですもの)
ポケモンでもそうだけど私はレベルをちまちま上げる作業が大好きなので全然苦痛ではない、寧ろボス戦より好き。

するとなんと、高校生の頃苦戦した記憶のあるオリンポスコロシアムのクラウド戦が驚く程に瞬殺でした……レベル上げの大切さを知った日。
多分高校の頃の私はただ単純にレベル上げが足りなかったんだなぁ。

この調子で全クリ目指して頑張ります。
どっちかと言うと今は手元に攻略本が無いのでマップ把握に苦戦してます……
ディープジャングルなんて発狂レベル。見渡す限りの森。右も左も森。そして移動はツタ&ジャンプ。
あと普通に私はゲーム下手なので、浮き沈みするカバの背中から向こう岸にジャンプするのが苦手でそこでも発狂。ツタ渡り失敗するとそのカバのとこに落とされてまた発狂。もうディープジャングルにはレベル上げにすら行きたくない、近寄りたくない。

分かる人にしか分からないネタでした。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -