×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[FF6]


エドガーはわりと簡単かな。
従姉妹でも幼馴染みでも乳姉妹でも、マッシュの出奔以降も城に残っててエドガーと口論できるような地位の人なら誰でもいける。
喧嘩するほど仲良しな女主とエドガー、いいなー。
つーかたまに口説かないエドガーを見たい周期が来る。
今回の波もそれが大きい。

エドガーって、仮に妹がいてもあんまりシスコンにならなそう。
妹が男連れてきたところで特に反発せず快く受け入れるんじゃないかな。
女性に対する評価が高いのもあって「お前の選んだ相手なら素晴らしい男に決まってる」みたいなこと真顔で言いそう。
からかわれるか反対されると思い込んでたのが不意打ちで照れる夢主とか見たい。

ああでもマッシュの奥さんという意味での義妹にはシスコン発揮しそうだな。
やっぱ基本ブラコンの印象が強いんだ。

で、マッシュの妹ポジション。
ふと思ったけどバルガスの実妹ってめっちゃいいな。
いいなぁ。
サウスフィガロでダンカンの妻と一緒に暮らしててたまに修練小屋に様子見に行って。
ある日突然一人で帰ってきたマッシュに父と兄の死を知らされるのか。

あの時のダンカン妻って、息子のことスルーしすぎやろ! と思ってたけど、マッシュに詳しい説明をさせないために敢えて話ぶち切ったのかな。
夢主はたぶんあそこでマッシュについてコルツ山まで行くだろうなぁ。
マッシュを憎む気持ちはなくても実際、兄貴を殺した相手だってのも事実ならすんなりとは許せないし、自分の中で何かしら決着がつくまではそばにいようとするんじゃないか。
性格からしてマッシュもそれを止めないだろう。

そんでリターナー本部まで行くわけだがこの夢主の場合は母親を置いてきてるのでサウスフィガロが陥落したとなったら当然ロック編に突入だよな。
夢主→ロックってのもいいな。いいぞ!

修行バカの父と兄を若干の呆れと共に見守ってきた普通の町娘なので、マッシュみたいにストイックなタイプも、逆にエドガーやセッツァーみたいに女慣れしてるタイプも好みではなさそう。
一見すると“いかにも普通の兄ちゃん”なロックはこの夢主の好みに合致してると思う。
しかしちょっといいなと自覚するのと同時くらいでセリスの存在が大きくなってくる。

べつに帝国派ってわけじゃないからセリスに肩入れする理由もないし気を使って身を引いたりはしないだろうけど、仲間として過ごすうちに出し抜いてロックを落とそうって気にもならんだろうし。
その微妙なモヤモヤをマッシュに話してほしい。
恋愛の機微なんかさっぱり分からんなりに真剣に悩んでくれるマッシュを見つつ、バルガスの死以来つきまとってた緊張感が和らいだりしてな。

十年間、家族のようで楽しかったと感じてたのはマッシュだけじゃない。
私には、まだ心配してやらなきゃいけない兄貴がもう一人いるんだ、と。

なんか妹がどうこうって話からズレてきたけど兄貴なマッシュが見たいんだよー。
恋愛的な視点ではない年下の女から見たマッシュというのも興味深いし。
夢主がロックを好きって知ってからそれを悟られるわけにはいかないのに焦って態度がおかしくなるマッシュとか。
べつにあんたが恋してるんじゃないんだから普通にしててよ、逆にバレるわ! って怒る夢主とか。

あーーーー、見たい。
シチュエーションばっか思いついて書く気が起きねー。


backindex