×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[設定だけ]


がっつりクロスオーバーってなると難しそうだから一人か二人トリップしてくる形がいいな。
ティーダがFF6の世界に、とか。
夢でやるなら夢主はスピラ人であるべきか、FF6世界の住人であるべきか、それとも夢主もトリッパーなのか。

異世界トリップしてきて「あ、これFF6か?」って理解しかけたところにティーダを見つけて「えっ、FF10か?」と混乱する夢主。
アリだな。

仮に書き始めたところでネタ切れするのは目に見えてるからここに書いちゃうね。

ティーダはEND後の状態な。
んで夢主との出会い直後にバハムーの祈り子が現れて状況説明してくれ。
エボン=ジュが敗れると同時にティーダの存在も消失、バラバラになった一欠片が別の夢に紛れ込んだ。
連れて帰ろうとしたけど、もうこっちの世界に組み込まれちゃってて手が出せない……そんな感じで。

「じゃあエンディング迎えれば帰れるんじゃないの?」
ってわけでとりあえずティーダを連れてゲームクリアを目指すことにする夢主。

戦闘でヘイスト使おうとして詠唱できないティーダとか。
「ああ世界に組み込まれてるってそういうことね」
「どういうことッスか?」
「ここはスピラと違って一般人には魔法が使えない世界なんだよ」
あと幻光虫もいないから、向こうと同じ調子で水ん中に入るんじゃねーぞ。(マッシュルートフラグ)

なんやかんやしてロックとティナに会うよね。
いやあのほら細かいとこまで考えてないから。
で、エドガーはティーダを警戒しそうだな。
モテの気配を察する王様。

つーかティーダってティナとセリスの一つ下じゃん。ウヒョー!
にもかかわらず身長は二人より高い。ウヒョー!
そしてロック&セッツァーと身長同じ。ハアアアア!!
よりによってそういう辺りにムッとしそうなロックとセッツァーと同じ。
やべーなにそれ絶対たのしー。

彼女持ちって知ったらエドガーの態度は和らぎそうだけど、ロックとセッツァーはなかなか打ち解けなそう。
でもティーダはロック好きそう。冒険家とか超好きそう。
セッツァーもスピラにおけるティーダの行動を知ったら見直してくれそう。
夢主が橋渡しになってくれ。
マッシュは、まあ、誰にでも優しいからな、あいつ。大丈夫だろ。

んで問題のレテ川だ。
ティーダは絶対、落ちるよな。リキ号でも落ちたし。
マッシュが助けるために飛び込むよね。(ワッカーー!!)
ティーダはマッシュ編に突入。

一方で筏上の夢主、先の展開を知ってるだけにティーダが落ちて焦りまくるが助けに行けない。
いや無理、俺は絶対死ぬ、ここに飛び込んだら死ぬ。あ、男主を想定してます。
心配だけど、たぶんマッシュがなんとかしてくれるだろう。なんてったってマッシュだからな。(無責任な信頼)
それにマッシュ編は“父親”がキーワードのメンバー集まってるしティーダもそこで考えることは多いだろうし。(後付け)
ってわけで夢主はティナ編に突入。

合流以降も結構……。
ティーダはリターナーに対してあんまり肯定的になれないんじゃないかな。
結局は戦争に荷担してる一勢力に過ぎないわけだし。
本部でのティナとバナンの一件が、ユウナおよび召喚士に全部押しつける人々の姿と重なるだろうし。
何よりも戦争が原因で創られた存在として複雑な心境が予想される。
その辺り、ちゃんと妄想してみたいな……。

あとティーダはマッシュに懐きそうだなー。
夢主が「マッシュはああ見えて27歳なんだ」と教えたら「へー。意外だけど、エドガーと双子なんだからそりゃそうか。マッシュ、たまにすげえ大人だもんな」って普通に納得されてなんとなく悔しかったので「ちなみにワッカは23歳」「そうなん……マジッスか!? ってかなんで知ってんの?」
そこらで夢主も素性を打ち明けるか。

ティーダは夢主が異世界から来たとか普通に信じてくれるだろうな。
自分がまさにそうだったわけだし。
あと素性が素性だから異世界ってものを受け入れやすいと思う。
世界なんてものは誰かが夢見た数だけ存在してて、本当は同じ夢を見るだけで誰でもそこへ行けるんだって。
この夢主は誰かの夢に引き寄せられやすい体質なのかもな。

「スピラに帰ったら二年くらい経っててワッカとルールー結婚してるぞ」
「えっ!? あー、やっぱあの二人そうなんだ。そっか、よかったッスね」
「……」
「なにその顔?」
「人生って理不尽だよな」
「いやべつに、ワッカもルールーもいろいろ吹っ切れてよかっただろ」
「俺はおっぱいの大きい女性が好きです」
「あ、はい」
「バルテロはなんか許せるけどワッカはなんか許せない。なんでだろう?」
「知るかっつーの!」

うーん。
やばい、ちょっとやってみたい。
セリスが寝てたのが一年、崩壊前後がそれぞれ半年と考えると、消滅〜復活までの二年間をFF6世界で過ごしてたってこじつけたら結構イケる気がする。

あとモブリズ村関連をね。やれるよね、このネタなら。
モブリズが滅びると聞いたティーダ、滝落ち後にお世話になったこともあり「じゃあ助けよう!」と気軽に言ってみる。
夢主から「モブリズの人たちを助けると、ティナが消えるかもしれない」と衝撃の事実。
自分のことなら覚悟できたが、他人の存在が懸かっているとしたらどうする?


あー。
まだマッシュと元護衛がFF4世界に行ったらって妄想もしたかったのにー。
クロスオーバー、楽しそう。


backindex