×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[設定だけ]


ラヴィッツは生きてるけど不本意ながら敵になって再登場、しかし自意識を取り戻して死亡。
原作がそうだったら何も辛くなかったのに。

ラヴィッツが自分の意思で仲間を守るために死ぬならあんなに辛くはなかった。
しかし実際は序盤にそこそこ感情移入させたうえでプレイヤーにショックを与えつつダートにロイドを追わせる動機付けをするためだけの無意味なシナリオ上の死……やめよう、このまま続けると愚痴になってしまう。


個人的にはメーフィル在住の人外夢主と亡霊ラヴィッツによるほのぼのセカンド死後ライフでもべつにいいんだけど。
やっぱり私が好きなのはマザコンでファザコンな34歳独身のバージル公国第一騎士団長だから、それを存分に発揮できるのは、生きててこそだから。
せめて二次創作の中でラヴィッツと一緒にロアンの屋根を走り回って住民に怒られたりしたい。

まあとにかくラヴィッツを生存させたうえで戦線離脱する程度の重傷を負わせるのって本当に難しい。
しかし! 夢小説なら!
都合よくテレポート能力持ちの異世界人とかをトリップさせられる!

夢主はとりあえずラヴィッツに拾われて城で働こう。
料理上手なお母さまがついてくるならマザコン大歓迎な腹ペコ系夢主でもいいよ。
団長にさりげなくアピールするけど華麗にスルーされたりしよう。
そんで「素性も怪しい自分みたいなのが騎士団長さんに言い寄るのもあれだよなー」と半ば自覚している夢主。
スペックは申し分ないのになぜ結婚していないのか、とっくに妻子持ちなら諦めもつくのにこの野郎! と苛立ちつつ好意を伝えるに伝えられず悶々としろ。

そしてある日、色っぽいミステリアス姉ちゃん・うぶで可愛い女の子・ニートの青年(誤解)を連れて来るラヴィッツさん。
やばい! 我々の騎士団長がニート(誤解)に毒されて堕落してしまう!
と焦って無理矢理にでも旅に同行する夢主さん。

グラハムとのイベントで複雑な気持ちになったり、ラヴィッツのドラグーン姿が思いの外ダサくてショックを受けたり、ロアンの大会で一緒にミニゲームしたりなんやかんや堪能。
そしてヘルライナ監獄へ……。

命の危機に瀕してテレポート発動。
ダートたちからは爆死したかのごとく見え、アルバートを加えてシナリオ通り進行していく。
一方で夢主さんは重傷のラヴィッツを抱えて商業都市ロアンに飛んでくる。
終盤までダートと遭遇しにくいところならどこでもいいんだけど、ロアンなのは私の好み。
んでテレポートは火事場の馬鹿力なので好きなようには発動できず、意識が戻らないラヴィッツをベールに連れ帰ることもできない。

ロアンなら外からの人も多いし「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー!」すれば見つかりそう。
医者代、どれくらいなんだろう。
ラヴィッツの鎧とか槍とかを売ってしまうかもしれない。
命には替えられん。
というか、売ったら売ったで後から装備を買い戻す旅に出たり楽しそう。

とりあえず治療に専念しながら医者代を稼ぐためにダバスの店で雇われよう。
ダバスが潜ってる間に店番をしよう。
ダート側のシナリオにモグールダバス混ぜるの無理だから夢主さんがこなしてくれ。

ラヴィッツが動ける程度に復活するのはかなり終盤だろうなぁ。
しかし騎士団のこともあるので意識が戻ったらなるべく早めにベールに連絡を入れたい。
そこら辺は夢主がやってくれるだろうが、手紙を出すのか直接行くのか。
直接行くとしたら少なくともラヴィッツが自分の世話を自分でできるようになってから。
手紙を出すなら……物価とか郵便事情を考察する余地がある。

夢主はドラグーンになれないし碧緑竜DSはアルバートが持ってるし傷が癒えたところで戦線復帰できないのは不幸中の幸いか。
アルバートが戦ってるのを知ったらラヴィッツは焦りそうだけど同時に親離れ(?)のチャンスでもあるよな。
バージル(セルディオ)の今後を考えるとアルバートが自力で戦い抜いて勝利をおさめ自信をつけるのは無茶ではあるがいいことだ。
グラハムと戦って父親の件を受け入れ成長したラヴィッツだからこそアルバートの意思を認められるのではないか。

死なずに戦線離脱、そして完治後はセルディオの騎士に復帰もできる。
そういう夢小説ほしい。


ていうかLODは仲間内にダートの男友達ポジションがいないのかなり致命的だと思うから本当にラヴィッツ生きててほしかった。
アルバートは年齢的にはラヴィッツよりダートに近いけど性格的にも身分的にも到底“男友達”になり得ないし。
ラヴィッツが生きてれば一緒に馬鹿やれるしスケベイベント入れられるし、ツッコミにまわらされがちなダートも思う存分ボケられるのに。

まあ一回り近く若い熱血純情主人公と男友達になれる34歳独身ってのもどうなのって感じですけどね騎士団長。
仮に死亡イベントを回避したとして公式でフラグたちそうな子とくっつくともれなくロリコンの称号も戴くことに……。
マザコンでファザコンでロリコン。やったぜ。

ハァ、もうなんかべつに夢主とくっつかなくてもいいからとにかくラヴィッツに生きててほしい。


backindex