×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[FF6]


FF6世界におけるジドールの位置付けってどんなもんなのだろう。
たぶん造幣局はジドールにあると思う、というか思いたいんだ。
ベクタやナルシェにあると崩壊後の世界が立ち直れないほどのダメージ受けそうだし、経済の中心地はジドールであってほしい。

改めて、FF6って独特だよな。
だって世界崩壊してるし。
昔そういうことがあったとか、崩壊させないための戦いとかじゃなく、ストーリーの中で明確に、現在進行形で世界が崩壊して主人公たちはそれを目撃してるんだよ。
FF10でいえば1000年前の機械戦争&シン誕生の瞬間に立ち合ってるようなもんだ。
すげえなオイ。

あとトリップ夢でも夢主さんに言ってもらったけど、序盤から幻獣と人間の共存を夢見ていたティナの願いが最終的に 叶 わ な い ってところも好き。
もうね、FF6好きだわ。
ケフカを倒して三闘神が滅びてふたつの種族は仲良く暮らしました、じゃないんだもんな。

常道なら叶えられてハッピーエンドとなるはずの異種族との和解って条件が、物語が始まるずっと昔に失敗してて、もう一度チャレンジしたのにやっぱり失敗してジ・エンド。
世界は滅びたけど生まれ変わった世界で私たちは生きていくわ。

すげえよFF6……好き……。
というようなことをめっちゃ実感してる。

FF6の夢小説は供給多い(当社比)けどそれにもかかわらず愛だけで書きたいと思う。
読みたいのに読めないから書くんじゃなくて単純に妄想が捗る。
ただただ好き。

あー……。
裏設定なしのゲーム本編で出る設定のみでトリップ夢やろうかなぁ。
言葉が通じないネタもやってみたいんだよなー。
トリップじゃなく転生夢主にしちゃおっかな、もう。


backindex