×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[FF他ゲーム全般]


気づいてしまったんだけど私あんまりカインと夢主をくっつけたいって欲求がない。
自分で書かなくてもカイン夢は供給多いしってのもある。
そもそも男主でカインとくっつけるならカップリング書いた方が早いんじゃないか……。
元々カインとセシルのカップリング好きなんだし。
それでもなお夢主(しかも男主)とくっつけることに拘るなら対ローザより対セシルの感情をもっと練っておくべきだった。
うーん。やっぱ見切り発車の弊害がここにきてる気がするな。

分からん。TA編まるごと削除して書き直すかもしれない。
カイン夢にするならもう最初からカインとくっつけると固く決意して自分の中で流れを作らんと厳しそう。


このところ自分の嗜好が明確に変化したのを痛切に感じる出来事があって衝撃を受けてる。
昔好きで通ってたカップリング小説サイトを読み返してたんだけど、なんかキャラクターの扱い方に萎えて面白く感じられなくて悲しかった。
そのサイトに関連して幻水サイト巡りしてたら昔は地雷に近かったカップリング(ビクグレ)がいつの間にか平気になってたりもした。
あと昔は好きだったビクトール夢が今はあんまり読みたくなくなってたり。

加齢による変化なのだろうか。
ビク坊やビク主は相変わらず好きだしNLでもBLでも地雷はないんだけど、夢だけはなぜかしら萌えなくなってる。

何年か前に幻水リプレイした時点でなんとなくビクトールに受ける印象が少し今までと違ってるのは感じてたんだけどな。
あー、今だらだら書いててちょっと分かった。
昔はビクトールのことをもっと大人だと思ってたから夢小説でもそういう傾向を求めて読んでたんだ。
でも前回プレイで(あれ、ビクトールさん結構ロマンチストな少年の心を持ってんな?)という感想を抱いた。
逆に、ひたすら青臭いやつだと思ってたフリックが意外とそうでもなかったりとか。
むしろ実年齢考えれば幻水1の段階ではフリックよりビクトールの方が青いまである。

っていうかフリックって1の時いくつだっけ? 25歳か?
ロック・コールさんと同じじゃないですか。
しかも俺がいない間に恋人が死んでましたってところまで同じじゃないですか。
そうだな……25歳……あれ、べつに青くないね? 年相応だぞ?

やっぱりこれ嗜好の変化というよりは私の年齢の問題だな。
私が歳をとりすぎたんだ。だからキャラクターを前と同じようには見られない。
でもビクトール好きなことには変わりないけどな。


backindex