超会議2016
2016/05/01 22:33


※今回ほとんど同人関係ない日常駄文です※



基本的に休めない仕事なんですが、奇跡的に休みが降ってきたので行って来ましたニコニコ超会議!!

前からゆきたいなとは思っていたのに、土日休めない仕事始めちゃって、更に遠退いていたのが事実。



ぼっちでふらふらゆくつもりが、知人に拾って頂けたのでご一緒することに(そいつなんだかんだ付き合い十年なのかもしらん)!



駅に7時集合!
バスが遅れる+道を聞かれる!

私鉄は安いけれど、乗り換え路線が面倒なお陰で、道を聞かれても答えられない(笑) 路線図を見ながら多分〜だと思いますよ〜みたいな返事ですみません;



駅にて知人とそのお友達と合流! お友達さん達は交流があるらしいのに、わたしは知人しか知らなくていささかアウェー感(笑) でもまあ、気にせずコミュる。



誘って頂いた理由の一つにコス合わせをする、というのがありまして、しかもわたしが知らない作品(笑) いや、作品名と主役キャラは知ってるけれど…わたしが着る予定のキャラ…分からんかった。一応礼儀で検索かけたけれど、情報少ない!!正直すまんかった。



そして結局一日コス広場にいました〜〜〜知り合いのレイヤーさん呼び出したり捕まえたり、動けなかったけれど、それはそれで楽しかったでっす(隣に清純系お嬢さんと露出系お姉さんがいて華やかだった)vvv

カメラの件で揉めたり、初めましてのカメラマンさんとキャッキャキャッキャして面白かった(≧〜≦)) 基本ぼっちで行動してるから、団体行動にまつわるあれこれが本当に新鮮でした(あれでもおとなしくしてたのよ

んでもって、ネットニュースかなんかの取材の方に写真撮られました。。。ありがたいんだけど、わたしなかなか動画系ツールは見なくてですね。。。機会あったら探してみようかと思ってますが。。。見つけたら鼻で笑ってもらえると幸いですし。。。




そして微妙なトウラブ界隈コス話⇒

トウラブはね、支部の二次創作小説を読み漁ったお陰で、なんぼか分かるよーになりました。乱ちゃんの衣装を知人に借りて、画像を見せたら「ただの女の子」と言われたのは記憶に新しいなりよ。。。

んで、ノエさんに多数いる妹の某ちゃんのお陰で、正直トウラブレイヤーさんには手厳しい。いや脳内ですが。某ちゃんのコスがガチ過ぎるから、ね!!(もちろんトウケンダンシの名前は妹の好きなキャラから覚えてゆく自分)

ところが、最近某トウケンダンシキャラのコスを見ると異常にときめくんですよどういうこと。キャラもカップリングもそれほど多くはないあのキャラです。

トウケンダンシ自体で見た目が好みとか、何刀か上げられますが、そのキャラは特になんつうかコメントがない。キャラ自体はそれほど何ともない→しかしそのコスをされたレイヤーさん見るとテンション上がる→なぜ?!!!!!!!!



→→→ というのはここしばらくあったのですが、超会議にてすっげー好みの綺麗なカッコイイイケメンな美人さんをされてるレイヤーさんと、そのカップリングともいえるキャラのコスをされてる組み合わせを見ましてね、いてもたってもいられずに交流しに行ったんですよ!!

しかも中の人たちがすっげー気さく!! お話素敵だし、衣装自作派(まあゲーム系コスだしね)の方のお話本当面白い(余談だけど、その方のついーとのリツイ見たことがある)。

お写真撮らせて貰って聞いたところによるとアレだ、前に同じ雑誌に載ったことがあるレイヤーさんでした恥ずかしい(〃д〃) まあこっちは名乗らなかったのでアレですが恥ずかしい(->_<-) 何が恥ずかしいのか分からんが恥ずかしい(//△//)



何が言いたいのかと言うとコスって楽しいよ! て話(ぇ


んで、ですよ!

トウラブ界隈で1番気になるのは敵短刀なアテクシでしたがアレですよ!! 今回も拝見しました敵コスレイヤーさん!!!!!!!!!

あとで調べたら薙刀さんかな? 更衣室で拝見して首をひねってたんだけど、敵さんだわー!! キャッコイイ!!

すっげー写真撮りたかった+交流したかったんだけど、この時は機会が訪れませんでした。。。

ずっと敵さん敵さんつぶやいていたのはそのためです。ああいうコスだいすき。。。





⇒アフター男女取り混ぜた面子だったんだけど、まあ楽しかった楽しかったO(≧∇≦)o 前述のカメラさんの件もそうだけど、わたしにネットツールはしばらく要らないなぁと思いました。。。リアルで顔を見ながらお話出来るほうがだいじ。わたしには。

帰りにまたもや酔っ払い(大嘘)状態で音ゲを叩く俺氏。最近ねー、ダンガンロンパの曲が入ったからすげえ楽しい。背景画像に涙目だけど。とぱぞせんせえは論破の楽曲一曲くらい作って欲しいもちろん高田さんの楽曲は最ッ高ですが!



まあそんな感じの一日でした、いろんな人とお話すると勉強になりますね! 次の日疲れ果ててましたが! 楽しかったo(^-^)oありがとう!!







prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -