わっちゃわっちゃと、私の周りを小さな頭達が蠢く。どういう訳か、退行してしまったアイリス以外の我が家の居候達は、中身は元年齢らしい。
そして私がそれ昨日からだよとぽろりしちゃったばかりに、一斉に詰め寄られてます。ぽろりはアウトでしたか。


「メグミ! きのーからってどーゆーことだよ!」
「どーしてこんなことに……」
「きのーって!? きのーって!?」
「どうなってんだ! せつめーしろ!」


一辺に訊くな一辺に。私は聖徳太子か。大体皆同じような事しか言ってないけど。


「んーと……取り敢えず私には何にも解んないな!」


はっきり告げてやると、皆して、ええええ……、みたいな顔をされた。私だって理由なんて解らないのだ。訊かれても困る。まあ混乱するのも仕方ない、て言うか私も昨日大いに混乱したから、気持ちは解るけど。


「そんなのわかってる! きのー、きのーって……おれ何してた!?」

「昨日……昨日のきおくが、ない」

「大変だったんだよー? 一緒にお風呂にまで入ってさー」

「「「!?」」」

「もーほんと疲れたよー」


昨日を思い出して、たは、と突かれた笑いが漏れた。腕が僅かに筋肉痛なのは、どー見てもお前らのせいです。


「なん、だって……?」

「あ、キビトさ、わあ雑な運び方ー」


振り返ってまず目に入ったのは、リビングの入り口で、キビトさんの小脇に抱えられるDの姿だった。ぷらんと揺れる手足と、金の頭髪。私からは旋毛しか見えない。
荷物のように扱われているDは、私の声に反応したのか、ふらりと顔を上げる。おやどういう事でしょう暗い笑顔ですよ。ダークサイドですよ。


「こ、子どもがそんな擦れた笑顔をしてはいけないと思います……!」


軽く衝撃です。


「メグミ」

「は……」


い、のたった二文字目を発する事が出来ずに、ぎくりと固まる。ややややややく、やく、やく、うあああ皆まで言えるかあああ!
あまりの凶悪面に、固まって動けずいると、ぽつり、やく、違ったキビトさんから言葉が落ちる。


「風呂、に……」


ふろ? フロ。風呂?
キビトさんが僅かに俯く。短い筈の彼の前髪が、顔半分を陰らせた。怖い。なんだこの人凄い怖い。ごくり、唾を飲み込んだ。


「入っただぁ……?」
「わあああごめんなさいすみませんもうしませんんんん!」


ぎらり、と鋭い瞳で睨まれて、戦慄のあまり目の前のオズとアダムをまとめて抱き締めた。半ベソで。


「!?」
「おう……大胆だなメグミ」


がちりと身を強張らせたオズと違い、小さな身丈にそぐわない台詞を吐いたアダムが、私の身体に腕を伸ばす。しかし普段なら私を包める程の腕は短く、ドギマギさせる胸板も無く、常に色香を放つ瞳も声も、今は愛らしいだけ。別にこれといって問題ない。
今はピクリと眉を動かしたキビトさんのが重要である。


「…………………」
「どういうこった。ああ?」

「ききき、キビトさ、いやね、昨日は今と状況が少し違って、今はほら、皆身体だけ縮んだ状態じゃないですか、でも昨日は! 昨日は中身も縮んでたんですよ! ほんとです!」

「メグミ、中身はちぢんだ、では正しくない表現かと」

「冷静! この状況で吃驚する程冷静!」


和室からゆっくり出て来たユーリの平静さに更に戦慄していれば、溜め息。重いやつだ。はあああ……、って重いやつ。見ればキビトさんが額を押さえていた。


「……大体の想像は付いた。大方、そこの硝子が割れてんのも、壁に穴ぁ空いてんのも、かーてんが裂けてんのも、くそがき共が暴れたせいだろ」

「う、うん、まあ………」


壁はお前だけどな。言える勇気はさらさらないがな。
微妙な顔で頷いた私を見てから、キビトさんは自身の腰に目を落とす。


「ディーノ、その姿で殺気立つな」

「…………………」


一度むっと口を曲げたDが、かくりと頭を下げる。


「降ろして」


キビトさんはやれやれといった風に息を吐くと、Dを床に降ろした。小さな彼は、俯いてしまえば表情が見えない。膝立ちしていた私は、伺うように首を傾けた。


「D?」

「…………これ、誰がやったの?」


これ、と示されたのは、包帯の巻かれた左手。僅かに持ち上げられた左手を一瞥してから、再びDを見上げる。


「自分でしたよ」

「そう………メグミ、ちゃんは」

「うん」


力なく下げられた左手。いつもより高い声は、緊張を滲ませていた。


「メグミちゃん、は」

「うん」

「っ………、なんにも、されて、ない?」

「…………………」


ぱちり、と瞬く。
珍しく緊張してるかと思えば、そんないじらしい事を言うなんて。Dらしくはない。Dらしくはないけれど。気付けば足は動いていて、両腕は広げられていた。


「だいじょぶ。大丈夫だよ」


ぎゅう、と小さな身体を抱き締める。
昔の自分を、思い出したんだね。私には解らないけれど、あの冷たい眼差しを持った君には、何かしらがあったのだろうから。きっと楽しくない何か。それを思い出したんだね。


「大丈夫だよ」


私は今の君しか知らないけど、今の君なら、知っている。だから大丈夫。昔に何があっても、君は君。


「……………よかった」


そう囁くように漏らし、私の背中の服を掴む感触に、ほんの少し、笑った。


「あっ」
「………テメェ」

「メグミ、今すぐ離れろそいつから」

「え? なに?」

「こっ、このしゃくしめ!」

「は、え、なにそれアレク」

「あは、べんりー」

「なにそれD」


わーと寄って来たちびっこ軍団に取り囲まれる。一所懸命に私の腕を引っ張るのはクロスだ。なんて可愛さでしょう。全然私の腕が外れないので、うんうん唸っている。とんだ可愛さです。あとアレクしゃくしってなに。


「はな、れろ!」

「いてっ! うわあん、風君がぶったぁ!」

「あっ、こら、オズ駄目でしょ」

「だまされてる! だまされてるぞおまえ!」

「何がよアレクー。ところでキミ寝癖酷いな」


泣き付いてきたDを片手で抱き締めつつ、クロスの頭を撫でた。Dを指差しワアワア喚くアレクの頭は、いつもの倍は膨らんでいる。
解いてやらねば、と思ったところで、銀が瞬いた。キラリ、光ったそれは私の顔の横を一瞬にして過ぎる。


「……………………」

「いつまでそんな茶番を続ける気だ」


椅子の上に立ったシオンが、高圧的かつゾッとするような鋭い目で、見下ろしていた。そろり、振り返れば壁に刺さるフォークが目に入り、直ぐ様前を向き直る。


「………ご飯。朝ご飯にしようそうしよう」


私は何も見なかった。



[ 1/14 ]


[mokuji]
[しおり]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -