09


まだ、眠りに片足を突っ込んだ状態でベッドで寝そべっていた。その時、自室の扉が開いたような気がしたが、瞼を上げる気にはならなかった。
が、しかし。
ずむ、と自分の胸辺りに何かが乗って、圧迫された肺から空気がはうっと口から飛び出し、瞼は一気に開いた。

「うっ、お、も、……!」

何だ誰だ朝から何の嫌がらせだ、と、慌てて僅かに頭を上げ、視線を下げ、そしてそこにあった2つの目と、目が、合った。


「………………………」


そして思う。あれこれ昨日の繰り返しじゃね? と。
まさかのループに迷い込み、混乱しかけた私に対し、目の前の少年は、泣きそうな表情を浮かべた。それに寝起きながらぎょっとし、昨日と違う事に気付く。昨日は、黒髪黒目の少年。しかし今日は、金髪赤目の少年。つまり、Dだ。ああ、まだ元に戻ってない。


「D? どうし、」
「メグミちゃんどうしよう! おれさまちっちゃくなってる!」
「…………………うん?」


や、見ればそれは解りますが。
引き続き泣きそうな顔のD少年は、首を傾げた私に構わず、頭を抱えて喚いている。どーなってんの!? って、それ昨日の私の台詞だよ。


「えーと………、あの、重いんでどいて貰えますか」

「なにいってんのメグミちゃん! おれさまが! おれさまがちっちゃいんだよ!? そんなんきにしてるばあいじゃないんだよ!?」

「いやうん、落ち着け」


Dが何を言いたいのか解らないが、すごく混乱している事は伝わった。身を少し起こせば、Dは退いた為、ちゃんと起き上がり改めて彼と向き合う。


「うんと? 何がどーしたって?」

「だから! おれさまがちっちゃいの! おきたら、ちっちゃくなってて、みんな、ちっちゃくなってて……ちっちゃくなってて!?」

「いやだから落ち着け」


アイリスがベッドで呻いているが、とりあえず頭を働かせる。


「D……、もしかして、D?」

「さっきからそういってるでしょ!?」

「いや違くて……、D、私が、誰か解る?」

「はあ!? ちょっ、こんなきんきゅーじたいに、なにねぼけてんの!? ちゃんとおきて! みて! おれさまがこどもになってる!」

「うん、昨日からね」

「そうきのーから! …………え、きのーから?」


首をこてんと傾けたDから視線を逸らし、少し逡巡する。昨日は見た目も中身も、子どもに返っていた。しかし察するに、今朝は中身は“元”の彼。そして、昨日の事を覚えていない。


「…………微妙」

「なにが!?」


これは、良い傾向なのだろうか。元に戻りかけている? とみていいの? 中身だけじゃ微妙だけど。そう言えば……他の皆はどうなんだろう。


「ねえなにが!?」


………確かめた方が早そうだ。
緩慢な動きで布団から出ると、冷えた空気に震えた。もったもたとカーディガンを羽織る私の下で、ちっちゃいDが相変わらず喚きながらうろちょろしている。煩い。


「んもー、解ったから、ちょっと落ち着きなって。もう3回目だよ?」

「んなんでメグミちゃんはそんなおちついていられんの!?」


はあ、と息を吐いた、その時。
バン!
とノックには掛け離れた音量で、ドアが鳴いた。
びくんと震え、顔を向けると同時、ドアの向こうから声が響く。


「メグミっ! 起きてるか!? 起きてないなら今すぐ起きろ!」


その人にとってはとても珍しい焦った声。彼が声を裏返えらせるなんて、それだけでただ事ではない事が伺える。


「キビトさん?」

「っ、開けるぞ!?」

「あ、今、」


開けます、と言おうとし、ドアに向かって1歩踏み出したら、待てなかったのか、ドアは向こうの手によって開いた。
そこに立つのは、やはりキビトさんで、昨日のまま、青年の姿で、やたら切迫した表情で、盛大な寝癖をつけていて、何故か顔から水を滴らせている。え? なんで顔が濡れてんの?


「大変なんだ! 今顔を洗っ、………………」


あ、顔を洗っていたのか。と私は納得していたが、途中、キビトは目を剥いて固まった。彼の視線を辿ると、Dが居る。Dもまた、目を剥いて固まっていた。


「おま、え………?」

「うそ…………キビ、ト?」

「………なっ、」


わなわなと震えだしたキビトさんを見て、咄嗟に耳を押さえた。本能が命じた結果だった。


なんじゃこりゃああああ!?


びくんっ、とアイリスが跳ね起きた。はい、うん。

し ず か に 。


自分より取り乱した人がいると、冷静になるらしい。多分初めてだと思うが、キビトさんに静かにするよう注意して、呆然とする彼の隣を擦り抜ける。


「あ、キビトさん、因みにそれ、昨日からですよ」

「はっ?」


やっぱり、昨日の記憶はないらしい。思わず失笑を漏らしてしまえば、居間の方から絶叫が複数上がる。
キビトさんの叫びに目を覚ましたのだろう。きっとまだ子どもの姿であろうことは、とっくに予想を付けていて、静かにしろっての、と1人ごちた。


「なんだっ、こども!? おま、おまえだれだ!?」
「アダ、ム………」
「オズ…………」
「こ、これは、一体………」
「!? !?!?」
「ちょ、ちょっと待ってよメグミちゃん!」


リビングを開けて、もう騒音と化した声達に、苦笑する。
諦めていたけれど、今夜はもしかしたら、クリスマスパーティーを、できるかもしれないな。とっても騒がしい夜になりそうだ。
なんて私も大概、楽天的だ。
漏れる苦笑は、止められなかった。












Happy Merry X'mas !!


[ 14/14 ]


[mokuji]
[しおり]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -