花宮くんと隣のあの子 | ナノ



「あれ、花宮」

保健室の戸を開けたら、先生がいない代わりに、なぜかナマエがいた。

「どうしたの」

「テーピング切れたから」

「そっか」

ボールペンでびっしり書きこんだ紙が机に散らばっている。また何か雑用でも任されたんだろう。

「お前保健委員だっけ」

「違うんだけど、ちょっと保健の先生に頼まれて」

書きかけの保健だよりをかき集めながら、ナマエはへらりと笑った。

「・・・私、行くね」

ずっとこんな調子だった。あの日、一緒に帰ったときから。

「じゃあね。部活頑張って」

「おい」

小さな背中がびく、と揺れて、でもこっちを見てはくれない。

「避けてんじゃねぇよ」

「別に、そんなこと」

「あるだろ」

いらいらする。ナマエのぎこちない笑顔にも、こんな風にしか接することができない自分にも。


「・・だって、花宮が、」

「・・・」

「花宮が変なことするからじゃん」

振り返った顔は今にも泣きそうだった。

「花宮はからかってるだけかもしれないけど、私、ほんとにほんとに好きなんだよ」

長いまつげが揺れて、ついに雫が頬を伝った。

「キスなんてされたら、もう普通に喋れないよ」

小さな子供みたいに、後から後から涙をこぼして、ナマエは俯いた。それを見ていたら、胸の奥底から、どうしようもない感情がふつふつと湧き上がってくる。

オレは出会った頃からこいつが苦手だった。鈍臭いし、馬鹿だし鈍感だし、何考えてるかわかんねぇし。扱いづらいってこういうことなんだと思った。関わりたくないな、とも。
なのに気づいたらこいつはいつも隣にいて、頭の中を占めるのはこいつの事で。このオレが振り回されるとかありえない、なんて思ってたのに、ナマエに出会ってからのオレはおかしかった。

「・・やっぱオレ、お前のこと苦手だわ」

こんなにわけわからない気持ちになるのも、全部こいつのせいだ。

俯いた顔を両手で掴んで、無理矢理上を向かせる。真っ赤になった頬と耳は、見た目通り熱かった。

潤んだ大きな瞳が真っ直ぐにオレを捕らえる。
素直になったほうが負けだと思ってた。どうすれば優位に立てるか計算ばかりしてた。でもそんな顔されたんじゃ、オレはどうやって張り合えばいいのかわからないじゃないか。

ナマエはいつだってオレの中にずかずか入ってきて、勝手にペースを乱していく。気づかないふりしていたうるさい心臓の音も、もうごまかせない。
全部全部、こいつのせいだ。


「好きだよ、ばぁか」


ぽかんとするナマエはやっぱり間抜けで、でも同時にどうしようもなく愛しかった。
思わず、少しくらいなら抱きしめてもいいかな、なんて頭をよぎって、やっぱりオレはどうかしてる。ここ学校だし、オレ、一応優等生なんだけど。






end.
131231
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -