花宮くんと隣のあの子 | ナノ
見慣れたアスファルトの道に二人分の影が黒々と伸びる。ナマエが歩くたびリュックに付いた変なぬいぐるみが揺れて、足元の影がぴょこぴょこ動いていた。

図書館で時間を潰していたせいか、一斉に帰路につく生徒達からは出遅れたらしい。往来に人影はなかった。

「一緒に帰るの一昨日ぶりかぁ」

「あれはお前が勝手に付いてきただけだろ」

「えー、方向一緒なんだからしょうがないじゃん」

横断歩道に差し掛かって立ち止まると、暖かみを帯びてきた夕方の風にナマエの細い髪が小さくなびいた。
触ったら気持ち良さそう。そう思った。

「風あったかくなってきたね」

「ん」

「初めて一緒に帰ったときは雪降ってたっけ」

「よく覚えてんな」

「忘れないよ」

「へぇ」

「…やっぱ今の無し。恥ずかしかった」

気づいた時には身体が勝手に動いていた。
ナマエのうなじに手を伸ばす。指先に絡まった細い髪はやっぱり柔らかくて、気持ち良かった。

「どうしたの、」

そのままオレを見上げたナマエの唇に、自分の唇を押し付けた。一瞬すぎて自分でも触れたか触れないか、わからないくらい。

「……」

「……」

「…な、」






「なに急に」

この前頬を触られただけで顔を真っ赤にしていたナマエは、生意気にも照れるどころか怪訝な顔でオレを見つめていた。

「…お前さ、もっと喜べよ」

「……」

「オレのこと好きなんだろ」

「好きだけど…」

「なんだよ」

「意味わかんないと思って」

「あ?」

「花宮は、私を喜ばせたいの?」

「…うわ、面倒くせぇ」








信号が青に変わった合図、場違いなほど軽快に鳴り出した音楽に、どちらともなく会話は終了し歩き出した。
もくもくと、歩き続けた。ひたすらに歩き続けた。

「花宮」

「……」

「花宮ってば」

「…んだよ」

「家通り過ぎてるよ」

振り返ると、自分の家が十メートルほど後ろに見えた。このことだけは今でもはっきりと覚えている。しにたい。






130424
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -