『ドア開かへん』

酷い熱で布団に突っ伏していたら電話が掛かってきた。御堂筋だった。

「開くわけないじゃん…」
『早よ』
「……」

頭痛いし、鼻水は止まらないし、熱で頭は朦朧としている。ふらふらになりながらやっとのこと玄関まで行き、鍵を開けドアチェーンを外す。

「遅い」

立ってるのがやっとの私を押しのけて、御堂筋はずんずん部屋に入ってきた。勝手にベッドにもたれかかり、「相変わらずきったない部屋や〜」と好き勝手言ってる。

「……」
「寝たら?」
「…や、寝るけどさ」
「なに突っ立ってるん」

いつもしてるみたいに、御堂筋はつまらなそうに携帯を弄り始めた。ポカリとか風邪薬とか買って来てくれたかと思いきや、まさかの手ぶらに驚きを隠せない。ほんとに何しに来たんだこいつ。

「アホやなーナマエちゃんは。なんでこんな暑いのに風邪引くん」
「うるさいな…。ていうか、お見舞い来たんじゃないの」

布団に倒れ込むと、御堂筋はぎょろりとこっちを向いた。

「きっも。僕がそんなことする思う?」
「…そうだね」

答えながら、本格的に体が辛くなってきた。嫌味たらしく言い返すのもままならない。苦しくて涙が滲んでくる。

「ナマエちゃん」
「……」

何か言おうと思ってもひゅーひゅー喉が鳴るだけで、上手く言葉が出ない。私の返事がないとわかると御堂筋は立ち上がった。
つまらないから帰るのかもしれない。戸締りできそうもないから、できれば今出て行くのはやめてほしいんだけど。

「ナマエちゃん、顔上げ」
「ん…」

前髪を雑に掻き分けられ、額が急に冷たくなった。もしかして冷えピタを貼られたのか。ぼんやりする視界の中央で、ぎょろぎょろしたふたつの目がこっちを見てる。

「ほんまアホやわ」

呆れたように呟いて、御堂筋は背を向けた。

「午後の部活始まるまでいてやるわ」

何もする気ないくせに偉そうに言った。でもそれだけで、なんだか心強くなるのはなんでだろう。
素直じゃない奴だけど、私が咳をする度に慌てて振り返るのは、ちょっと可愛いと思った。



140608
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -