「アンタも行くのね」
「ああ」
「……」





当たり前、と言えば当たり前だ。

廃刀令が施行され、これ以上剣を振るおうものなら私達は犯罪者。

そうなれば私達は本当にもう行き場がなくなってしまう。


――それにそうなってまで剣を振るう事を、あの人は望んでいないと思うから。





「ヅラ怒るだろうね。『貴様それでも志士か!!』とかって」

「アイツクソ真面目だからなァ」

「いいの?言って行かなくて」

「行かねーよ、めんどくせェ」



「…ねえ」


「あ?」


「これからどうするの?」





本人には悪いが、この人が剣以外の道で生きていく事ができる様には見えない。

――私も人のことは言えないけれど。





「聞いてどうすんだよ」


「参考にしようと思って」


「女は結婚して所帯持つのが一番だろーが」


「無理よ、私には。……それ位分かるでしょうアンタにも」





それにはもうこの手は、紅く染まり過ぎている。

間違っても幸せどころか極楽にだっていけないだろう。




「――そうかよ」


「で、話逸れたけど、どうするの?」



「……俺ァその辺で適当にのんびりしてるさ」






実にらしい言葉を残してじゃあな、と彼は片手を上げ去ろうとする。





「じゃあさ」




少し離れた銀時に声を高くして言う。





「今度会う時は、みんなで会えるといいね」





そんな事は無理だと、

分かってはいながら。





「……そうだな」





願わずにはいられない


仲間なのにこのまま袂を分かつなんて、

――信じたくはないもの















いつか、平和な未来で

銀時だってそう願ってるっていうのは、私の勘違いなんかじゃないよね?



















-END-

THANKS たとえば僕が
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -