「何してんだ、お前」





屋根に寝そべり、空を仰いでいる神無に声をかけた。






「ん?……星空眺めてた」

「祈りでも捧げてたのか?」





隣に腰掛け軽口をたたく。笑ってまた軽口を返すと思ったが、らしくなくこいつは神妙な顔をした。





「……かもね」


「なんだよ、らしくねーな」





神無の瞳は空を見たまま動かない。

今日の戦のことでも思い出してるのかと勝手な推測をする。

するとふいに神無が口を開いた。





「銀時」

「あ?」





「鬼ってどこにいるんだろうね」





また、唐突な質問をする。黙っていると何を思ったか神無は笑った。






「アンタも私も鬼だって言われてるけどさ、そんな高尚なモンじゃないのに」





その言葉に、あながち俺の推測は外れちゃいなかったな、と思う。

そして同時に神無の言葉に同感した。





「……そうだな」







白夜叉、黒鬼。

俺たちが似たような異名で呼ばれてからどれぐらい経つか。

もう何年も人を斬って来たが、変わった事と言えばこの腕がよけいに血にまみれていくだけだ。

――だが、それでも俺は守りたいモンを守るしかない。


神無が俺の考えに呼応する様に微かに笑んだ。そして、続ける。






「……人を斬りながら誰かを愛したり嘆いたりって、人間だから出来る事なんだと思うの」

「――ああ」






じゃあ。

神無は淡々とした口調で言った。







「愛する事も嘆く事も出来ない私は、一体何者なんだろうね」








そこでようやく神無は俺を見た。

いつも静かなその瞳には微かに陰りが見えた。







私はアンタが羨ましいよ、銀時。







そう呟いて、また笑う。

こいつは悲しくなった時ほど笑う。ガキの頃からの癖だというのをまだ気づいていないらしい。





「……お前は人間だよ。間違いなく、な」

「……どうして?」

「そんな複雑な事考えられんのァ人間だけだ」


「じゃあ、私は欠陥人間か」

「みんなそうだろ」


「……それもそうね」







鬼ですらない

神無はあの日と同じ様に笑った。








-END-




*感情が麻痺しているヒロイン。鬼ほど高尚でもなく、人間でもない。それが微かに目覚める時だけ、彼女は笑うのです。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -