「弱い奴に興味はないんだ」




グサリ。そんな音が聞こえた気さえした。気弱な彼女は今にも泣きそうな顔をして、「そっか」ってかなり無理をして笑っていた。


神無はいつもぴょこぴょこと俺の後をついてきて、小さな時よくいじめられていた。悲鳴を上げながら「神威ぃっ!!」なんて言って俺に助けを求めに来たっけ。

「強いんだね、うらやましいな」って笑顔で言われる度幼い俺はうれしくなった事を覚えてる。

アイツは必死に俺の真似をしようとしてたけどいつも失敗してた。夜兎と思えない程、びっくりするぐらい弱くて。

思えばその頃から差はあった訳だ。



もう、昔とは違う。





廃墟の階段を降りていく。俺の興味はもう背後には無かった。だけどアイツは俺を呼び止める。

振り返りもせずそのまま無視してたら神無が叫んだ。





「いっ、いつか!いつか迎えに行くからね!!」





脳裏に賢明に手を振る神無の姿が浮かんだ。


寂しがり屋でか弱い、本当にウサギみたいな彼女は、俺がいなければ多分死んでしまうだろう。

――でも、もうどうでもいい。

俺は最後まで振り返らなかった。でもあの声が、なぜか耳に貼り付いて離れなかった。






















「殺しって楽しいんだね」





グチャリ。敵の頭を足で踏み潰してにっこりと笑った。幼い頃俺に笑いかけた様に、そのソプラノトーンの声でクスクス笑っていた。





「ずるいなぁ、神威だけこんな事先に知ってたなんて」





数年振りの再会だと言うのに挨拶もない。

死体の転がる戦場で彼女は俺の眼にも異様に浮いて見えた。

俺の顔を見て彼女ははっと鼻で笑う。





「らしくない顔するじゃん、どうしたの神威」

「……本当に神無?」





すると彼女は眼を見開いて――どこかで見たような顔でにっこりと笑った。





「ははっ、私が昔のまんまだとでも思ったの?ちゃんちゃら可笑しいね」

「………」

「もう、ビビりで弱い神無じゃないの。親殺しも成功したわ、あんたと違って」





その時の事を思い出したのか神無は恍惚とした表情だ。






瞬間、色々な映像が浮かんできた。泣きそうな顔。とびきりの笑顔。俺の手を掴む白い手。

そして最後の――手を振る神無の映像。






「どう?幼なじみが変わった気分は」





歌うように彼女は言った。

白い肌、綺麗な顔も声も変わらなくて、いや寧ろ成長して美しくなってる。



なにもかもが懐かしく感じた。つい、何年か前の事なのに。






――彼女を変えてしまったのは俺なのだろうか。






彼女の愛おしい様な微笑みが俺を突き刺す。






「ああ、それから」







神無は何でもない事の様に言う。






「約束、果たせそうにないわ。――私にはもう、あなたなんていらないの」





紅い唇がゆっくりと弧を描く。




――ああ、なんて、

美しい。







熱く、重苦しい何かが体の中で渦巻く。

まるで、相対する感情が同時に沸き起こるかのような。


神無を見据えて、口を開く。









「……愛、してた」


「私もよ」





俺の告白に、ふわりと神無は笑った。俺を誉めてくれたあの声と共に。

対して俺も、昔と変わらない笑顔で笑った。

ドクンドクンと血が騒ぐのを全身で感じる。








「さあ――始めようか神無」









ウサギから兎へ

それでいいのよと君は笑う。

(この胸にある何かを無視出来るようになったのは)(俺が大人になった証拠か、それとも)













「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -