願いが募れば本人に届くような、そんな何か

「お前の”病気”は治らない。故に治しようがない。だが、治す術を見つけよう。その”身体”なら死なないから大丈夫だろ」









 えぇ、そうです。何故かこの身体は朽ちないのです。あたしはこの身体を恨みます。
 朽ちないと言っても、どこぞの小説のように痛みもあるし苦しいと感じる。まぁ、これがなかったら人間と思われないからありがたいのですかね?
 ……早く治したいな。









‥‥‥









 僕があの人に生きて欲しい理由

 それは、おねぇちゃんだから。


 おねぇちゃんはいつもこう言ってる。

「おねーちゃんのお見舞いに来ても面白くないよ」

 どんなに面白くなくても、僕はおねぇちゃんに生きてて欲しいんだ。
 だって、たった1人の姉弟だから───









 俺が彼女に生きて欲しい理由は─

 幼なじみだから。

 あいつはいつも俺が来たら言う言葉がある。………いや、きっと家族がお見舞いに来てもこう言うだろう。

「あたしは死なないんだからお見舞い来ても意味ないよ」

 確かに意味はないのかもしれない。
 だが、それでもお前には生きてて欲しいんだ。

 それで、色んなことを教えてやるんだ。
 学校や、授業や、遊びや……逝く前に色々教えてやっからそれから逝けよ。


 だから、そんな寂しそうな顔をしないで、そんな言葉を出すなよ………バカたれ……
















 理由は様々。

 この物語は一部にしか過ぎない。何せ、全てを伝えると幾らでも出てきて、話が終わらない。

 神様、なんているか分からないけれど、その願いが実を実り、また誰かがその実のために願えば実は大きくなる。
 寿命とかそんなのって、一番は本人の意思だけど、二番目はその《願い》だと思いたいな。



2013*7*21
* 23/24 *
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -