すれちがい
「大きくなりすぎて可愛くない」
「はは……そう言われてもなぁ…」









 どうしてこう、男子とは急に大きくなるのだろうか。女子のほうが成長は早いとは聞くが、男子はそれ以上に急激に変化をしないか?
 特にこの男、今机の上で日番日誌を書いている家康。つい最近までは私が見下げる形で可愛かったのに。何で逆になるのだろうか。








「家康、もう一回立って」
「何度やっても同じだぞ?名前」
「いーからーっ!」









 やれやれ、と笑いながら家康はシャーペンを置いて私の我が儘につきあう。
 しかし、背伸びをしてもやはり家康のほうが背が高かった。

 いつの間にか、彼はこんなに高く…………私は……







「…………うん、そうだよね」
「名前?」
「………」







 少し寂しかった。それが本音だ。
 何度見ても同じ。あの頃の家康ではなく、強く何でも受け止められる少し大きくなった身体。助けなんてもう必要ないんだね。



 きっと高校にあがれば更に友達が増えて、余計に私なんていう存在がなくなるだろう。
 だから、せめて今だけ、中学生活最後の日ぐらいは。

 この想いに気付くなんて思わないけど、気付かれないように、一緒にいさせてください。











*** *** ***








 やっと彼女の背を抜かした途端、彼女の小さい身体に今まで気付かなかった。今までこの小さな身体に守られてきたのだな。
 そう思うと少しワシが恥ずかしく思えた。笑える話だ。


 だから今度はワシが守ろう。そのために強くなろうと思ったのだから。
 そして、いつか言おう。

 ワシの想いを━━━━







subtitle
 「後ろをみる人、前を見る人」
* 15/24 *
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -