2*5








 その頃、元親は別の牢屋で眠っていた。それを起こそうと誰かが元親を呼んでいた。








「……………い………おき……」







 あー、家康と三成今頃帰っておやつ欲しがってっかな。帰ってきたらダブル「遅い」攻撃が始まっちまう。早く帰らねえとなぁ……







「おい……………きろ……」







 その後は母ちゃんと親父の説教かな。んで、このことを言わねぇとなんねぇな。何で今日に限ってこんなことになるんだよ………
 つーか、さっきから誰が俺を呼んでるんだ?家康………三成……?









「起きろって言ってるだろ」
「んー……待てって…今から買いに行ってくるから………」
「いい加減にしろ」
「いでっ」







 的確に俺の頭に何かをぶつけてきた。かなり痛い。
 身体を起きあがらせ、目を覚ます。寝てたのか、俺。痛む頭を手で押さえながら目を開けると、床から天井まで冷たいコンクリートで埋め尽くされている部屋にいた。







「やっと起きたか」







 左の方向から声が聞こえた。その方向を向いてみる。
 そして、俺は驚いた。鉄格子の向こう側に小さい子供が1人、身体は白い布で覆い尽くされた状態でいたのだ。
 家康と三成ぐらいだろうか。黒髪は何考えてやがるんだ……









「なんで……こんな牢に子供が……」
「Goodmorning。あとガキ言うな」







 俺はガキの所に行こうと動くが、俺も鉄格子の中にいたことに驚く。
 そうだ、俺、穴に落とされて元就とは別の穴に行ったんだっけ。………元就はどこだ?







「なぁ、もう1人誰か落ちてこなかったか?」
「おいおい、アンタの周りを見ろよ。アンタ以外、誰もいないだろ」
「そ………そうか……」







 別の場所にいるのか。まぁ、ヘマはしねぇやつだし……大丈夫だよな。そう信じるしかなかった。
 それにしても、俺、どっから落ちたんだ?ふとそう思ったため周りを見渡す。すると、上に大きな穴があった。







「こっから落ちたのか。元就も同じようなことになってたりしてな」







 何だか笑えた。元就が穴に落ちるだなんて珍しいからなぁ、と呑気なことを考える。








「アンタのダチもここにいるのか?」
「まぁな。どこに行ったのやら…………チビもか?」
「チビじゃねぇって言ってるだろ!!訳あってこんな姿になってるが、俺は15だ!」








 15………高校一年!?俺より一つ下………?








「…………っぶふ……」
「笑うんじゃねぇ!!!」








 思わず笑ってしまう。こんなチビが何で一つ下なのか。








「そういや、名前まだだったな。俺は長曾我部元親だ。アンタは何て名前だ?」
「俺は伊達政宗だ。俺もアンタと同じでダチ2人と共にここに来た途端にこの牢屋入りだ」
「そうか……アンタもダチと…………伊達」
「政宗でいいぜ。アンタのことも元親って呼ぶ。長曾我部なんざ長ったらしいしな」








 クツクツと政宗は笑う。俺も同感して笑う。コイツとは良いダチになれそうな気がして少し嬉しかったりした。



Uターンすっか?
こちらが嫌でしたら
目次に行け


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -