2013/0316更新
2013/03/16 00:28

今回は小説ページからのリンクがここにつながっております。

短編一つ更新。

米「“ジャマしないでね”」

諸々のアレがありますので深夜に投稿しますね…。ははは。
アルは一人部屋設定。

追記:名前変換が機能してませんでした…修正しました!すみませんうわあああ


以下解説です↓

もしかしたらピンと来た方もいるかもしれませんね。
ゴミ箱を部屋の外に置いておくっていうのは英国某大学寮のネタです。

某大の寮は、ルームキーパー(お掃除のおばさん)制度があるそうです。
毎日お掃除に来てくれるらしいのですが、もちろん彼等は生徒のお部屋に入ってお掃除します。

恋人が寮の部屋に泊まりに来た日の夜とか朝とかは、鉢合わせたら気不味い事態になる可能性もあるわけですね!

そんな事態を避けるため、ゴミ箱を廊下に出しておく、と。
「ゴミ箱が出てる+ドアが閉まってる=邪魔しないでください」
こんな感じで、お掃除のおばさん達は事情を察してくれるそうな。

※但し年上の人から聞いた話なので、事実ではありますが現在もそうなのかは分かりません。面白い設定だったので使わせていただきました。ちなみに、米国某大学寮にはこんな制度はなかったです。

それと米国では、異性と一緒の部屋にいるときはドアを開けっ放しにしておくのがルールです。…米国に限らずあの辺はみんなそうしてるような気もしますが。
管理人、ヨーロッパへの滞在経験はないので憶測の域を出ません…。(ぇ


小説ページへはこちら



prev | next | back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -