2-3

Time2



***



で、来たわけですが。


「まだ準備中です。」

「もう暫くお待ち下さい」


そのルッカの発明品はまだ準備中らしい。
階段の前に関係者の人らしき人が二人並んで通してくれなかった。
どうでもいいけどこの人たちの格好なんかスタイリッシュだな。


『あらら、準備中だってさ。』

「みたいだな。だったらやっぱり他のから見に行くか。」

『うん、そうだね。』




うーん…それにしてもこの夢長いな。
そろそろ起きなきゃ今度こそ本当に遅刻しちゃうぞ?
まぁ夢の中でこんなこと考えるのも変な話だけど。


その時、どこからか女の子の泣き声が聞こえた。


「うえぇん!うえぇん!」


私とクロノは顔を見合わせ、泣き声のする方へ行ってみた。



「あの子じゃないか?」


クロノの目線を辿ると、頭にリボンを付けた小さな女の子が泣いているのが見える。


私達はその子に近寄り、話しかけた。




『どうしたの?』


「ぐすっ…わたちのネコちゃんがいなくなっちゃったの…っ。うえぇん!」


「それはお前がちゃんと見てなかっただけで自業自t」



ドカッ!



私はクロノの足を思いっ切り蹴ってやった。



「いってぇ…!」


『大丈夫、私達がそのネコちゃんを捜してあげる。だから泣かないで?』


「ぐすっ…うんっ…。」






***




「何でこんなこと…」


『はいはい文句言わない。いいことしたら後々自分にもいいことが起こるよ。』


「しかもお前、人の足蹴りやがって。」


『だってクロノが自業自得とか言いそうだったし。』


「だからって蹴るこたねぇだろ。」


『ごめんごめん。…さて、捜しますかな。』


「つーかそのネコの特徴とか全然知らねぇじゃん。」


『あ。』



しまった。

聞き忘れた。



「はぁ…ったく。」


『く、クロノだって忘れてたくせに!』


「俺その時足の痛みと闘っててそれどころじゃなかったし。誰かさんに蹴られたせいで。


『だ、だからごめんって…あ!見てクロノ!』


「何だよ。」



私が今指さしている方向。


そこには一匹のネコが。



『あの子が探してるのってあのネコかな?』


「こんな簡単に見つかるもんなのか?でもまぁそのネコの可能性は高いだろうな。」



『これってそっと行った方がいいのかな?』


「いいだろ別に。」



そう言うと、クロノはすたすたとネコに近付いた。



『えぇっ。でも怖がって逃げちゃうんじゃ…』


「ニャー」



しかしネコは怖がって逃げるどころか、近付いたクロノに懐いて擦り寄っている。



そしてクロノがそのネコを抱き上げた。


その動きがどうも素人とは思えない。



『あれ?クロノ、ネコに慣れてる?』


「まぁ俺もネコ飼ってるしな。」


『なるほど。』


「こいつかは分かんねーけど、とりあえずさっきの女の子の所に行ってみようぜ。」




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -