恋人の夜 1/2


「……」

今日ももうすぐ終わるな…。

俺はルイーダの酒場のバルコニーで上を見上げた。満天の星が暗闇の夜空を照らしている。

今日は2月14日……人間界ではバレンタインと呼ばれる日。仲間の話によれば、バレンタインは女が好きな男にチョコレートをあげて、好意を示すという日らしい…。

だが、俺は名前からチョコレートを貰っていない。

名前は、俺が初めて好意を持った女性。そして今は恋人として付き合っている。

……だが、今日は一体なんなんだ!?仲間たちにはあの太陽のような笑顔を振り撒きながらチョコレートを渡して、なぜ俺だけには渡さなかったんだ!!

それを聞こうとしたら、名前は俺から逃げるようにして、姿を消してしまった。
……俺、なんか悪いことしたか……?

疑問と不安は募るばかりで、深くため息をついた。

そろそろ部屋にもどろうかと思い始めた頃。

『…ナイン』

突然、愛しい声が鼓膜を震わせた。

慌てて振り返ると、そこには愛しい恋人、名前がいた。
「……なんだ?」

昼のこともあり、俺は少し不機嫌そうに聞いた。

すると、名前は泣きそうな顔をして呟くように話をはじめた。

『昼のことは本当にごめんなさい。ナインにはとっておきを食べてもらいたくて……』

………え?

『でもなかなかうまく出来なくて、こんなに遅くなっちゃって……』

すると、名前は後ろ手に持っていたものをスッと俺に差し出した。

ピンクの箱に可愛らしい赤いリボンが巻かれている。

『遅くなってごめんなさい……良かったらその……食べて下さい』


  




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -