29-4

第29章






*****




世界の人々が必要としているのは、私じゃなくて勇者である皆…。
それがなぜなのか。

そんなこと、考えればすぐに出そうな答えだった。

だが自分でその答えを言ってしまえば、負けを認めたような気がしたのだ。

悔しくてぐっと手を握り締める。




ジャミ「ふん…答えられないのならオレ様が言ってやろう。…答えはお前が非力だからだ。」


『…っ!』



いとも簡単に紡ぎ出されたその答えに、頭にカッと血が登る。
淡々と言ってのけるジャミに、更に怒りが募る。

私が非力だから───。

そんな答え、とっくに分かっていたのに。
言い返したくても、当たり前のことだから言い返せない。
そんな自分にまた腹が立つ。



ジャミ「存在そのものがある限り、光を無意識に放つことで一定の平和は守られる。だがそれがいつまで続くのだろうな。」


『……。』


ジャミ「何も変わらないお前と、着々と力をつけていく魔族…。既に魔物達
は人間界に侵略を進めている。」


『……。』


ジャミ「いくつもの滅ぼされた町や城がある中、お前は今までずっと何もせず平穏な日々を過ごしていた。そして人々が必要とするのは何だ?」


『……。』


ジャミ「そこらの人間と大して変わりもしない若者を勇者と勝手に崇め、後は送り出して自分達は何もせず再び平和が訪れるのを待つだけ。人間というのはそれだけ自分勝手な奴らばかりなのだ。」


『…黙って聞いていれば……こんの…』


ジャミ「…何だ、口答えする気か?」



アレフ「あっ!!やっぱりミキだ!」

レック「本当だ!よかった無事だったんだな!」




階段の方で皆の声らしきものが聞こえたが、今の私は止められなかった。

怒りと勢い任せにジャミ目掛けて、思いっきり飛び蹴りを仕掛けたのだ。




『馬野郎がーーーッ!!』



ドカッ!!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -