第21章

第21章








***






『ん……』





ぱちりと目を覚ましたミキ。





ローレ「ミキ!」




俺はすぐに反応した。




『あれ…私…』




あたりをキョロキョロと見渡すその表情は、まだ顔色があまりいいとは言えない。




レック「ミキ!大丈夫か!?」




『レック…。それにローレも…。』




"それに"がつくのかよ。

俺の方が先に反応したのに。



『私……そっか。倒れたのか。』




そう悲しそうな表情をするミキを見て、少し胸が痛んだ。



きっとまた自分が倒れたことによって、皆に迷惑をかけたとでも思っているのだろう。




レック「あれだけ無理すんなって言ったのに…」


『ごめん…』




コイツは何言ってんだ?

起き上がってすぐに謝らせるようなことを言って…。




『他の皆は…?』


ローレ「買い出し。」


『そっか。』




ミキは、ふぅ…と一度ため息をつき、ゆっくりとベッドから立ち上がった。




レック「お、おいミキ。もう少し休んどけよ。」


ローレ「そうだよ。まだ顔色もあんまりよくないし…」




しかしミキは首を横に振り、休もうという申し出を拒否した。





『私ならもう大丈夫だから。ほら、もうこの通り元気だよ!』




そうニコッと笑顔を見せるが、やはり顔色がよくない。




『顔色が悪いのは光の加減だよ。ほら、ここ雪多いでしょ?』




さぁ出発出発!なんて言いながら、宿屋の人にお礼を告げて外へ出るミキ。




レック「あれ…無理してんじゃないかな。」




レックがぽつりとつぶやく。




ローレ「…。」




俺は無言で宿屋を出た。



そりゃあ俺だって、ミキが無理をしていることくらい分かる。



だけどレックが言うことに、どうしても頷きたくなかった。



あいつがミキの何を知ってる?


最後に仲間になったくせに。




ローレ「ムカつく…」




あいつにもムカつくが、こんな考えを持ってしまっている自分にもムカついた。




ローレ「こんなの、完璧嫌な奴じゃねぇか。」




あきらかに嫉妬だ。




ローレ「はぁ…。こんなこと考えてても仕方ないか。」




むしろこれではギスギスしてしまい、かえってミキを悲しませるかもしれない。



俺はそう思い、何とか気持ちを落ち着かせた。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -